MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

三栄書房○○のすべてシリーズはKindle版を買うべきか問題。

f:id:mob-channel:20150514072507j:plain

私は三栄書房の○○のすべてシリーズが大好きで、こんな感じで購入しています。これは一部でもう少しあるのですが…。最近思う事があります。

 

 

f:id:mob-channel:20150529174813j:plain

Kindle版で購入してみてはどうかと。たまに買い逃しがあって、あとで買おうとすると定価の3倍とかで売っていたりする。それがどうしても気に入らない。でもKindle版はいつだって定価だ。在庫の心配もない。そして書籍版は写真のようにかさばる。この際今後はKindle版にしちゃおうかなと。

 

 

Kindle 電子書籍リーダー

Kindle 電子書籍リーダー

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

その為にもやはりiPadが必要かなって思ったりする。もちろんPCでもKindleは利用できるんだけど。問題はもうひとつある。

 

 

ASB MAGAZINE VIEWER

ASB MAGAZINE VIEWER

  • SAN'S INC.
  • ブック
  • 無料

 三栄書房でも電子書籍のAppがあるんだよね。「○○のすべて」シリーズだけでもこちらにすべきだろうか…悩みどころです。

 

 

f:id:mob-channel:20150514074057j:plain

すでにこんな感じで何冊かはASBで持ってたりする。でもAppが無駄に増えるのは嫌だなぁとも思っているんですよね…。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150514074411j:plain

書籍版は2ヶ月もすると在庫が店頭やネットショッピングからなくなってしまう。Amazonとかでみて定価以上になっていると買うのを躊躇してしまう人も結構いるだろう。どうしても欲しいんだっていう車の○○のすべては個人的にKindle版をおススメします。私も今後はKindle版にしよう…でも書籍版のかさばる感じもキライじゃないんだけどね…。

 

 MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック