MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2015年買うならこの車 国産車3選。

f:id:mob-channel:20150624081552j:plain

まず始めの1台は3ナンバー規格からスバルのXV。成熟してきたこのモデルは今が買い時と言えます。iSight ver.3を搭載したこのモデルは安全装備に関して間違いないモデルです。限定仕様車も出ているので、そちらを検討するのもアリかと。架装が結構お得です。

 

アクティブに遊ぶ人はこれ1台あれば充分に楽しめるし、普段使いにも問題はなさそう。燃費の面で少し劣る部分がありますが、それを補えるだけの機能が満載。どちらにベクトルを振るか、燃費に振る人はまず選ばない車なので。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150624081600j:plain

去年発売になった新型デミオ。推したいのはディーゼルよりガソリンモデル。街乗りならエントリーモデルの1.3Lで正直十分かと。ガソリンの値段も以前より落ち着いてきているので、ディーゼル独自のトルクを必要としていないなら無理をしてディーゼルを選ぶ理由はないかと。

 

欧州車のようなエクステリアにコンパクトとは思えないインテリアを5ナンバーサイズに納めた。これに価値を見出せるなら即買い。まだ手が出せないな、という人は先代デミオのスカイアクティブのモデルが中古でこなれた値段になっています。それを乗りつつお金を貯め成熟したデミオを買うっていうのもアリかも。

 

 

f:id:mob-channel:20150624081611j:plain

軽部門ではスズキのハスラーを。実は今すぐはまだ買いではなくて、Sエネチャージを積んだモデルが出たら、ということで。発売されてから1年以上経つ車なので、そろそろマイチェンがあってもいいころ。Jスタイルという特別仕様車が出ているのもそろそろを感じさせる。

 

ターボモデルでも26.8km/L走る現行モデルがSエネチャージでどこまで伸びるのか。それによって子供を持つ母が普段使いできるモデルとして更に普及する気がする。買うなら断然ターボでしょ。ワゴンRやその辺のマイルドヤンキーモデルとは違う車で良い軽自動車がないだろうかという層にはハスラーは打って付け。まずマイルドヤンキーは買わないモデル。

 

 

三栄ムック スズキハスラーまるごと1冊 そのスゴさがわかる本

三栄ムック スズキハスラーまるごと1冊 そのスゴさがわかる本

 
広告を非表示にする