MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Blu-spec CDって何?秦くんの新しいアルバム。

evergreen(初回生産限定盤)

  10月29日に発売になるevergreen(初回生産限定盤)がBlu-spec CDってなっていて、いったいなんのことやら…と思って調べてみた。

 

Blu-spec CDとは…

『Blu-spec CD®』は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントBlu-ray Disc®の素材と製造技術を応用して開発した高品質CDです。

 

 とのこと。普通のCDプレイヤーで再生が可能なんだそうです。高いオーディオを使えばCDより良い音で楽しめるのかな。普通のオーディオじゃそんなに違いがわからないような気がする。

 私は大抵CDを買ってもiTunesに読みこんだら大切にしまっておきます。なので圧縮した音楽を聴いているだけ…ってことでこのBlu-spec CDはどうしようかなと思いながらもやはり初回限定なので買ってしまいました。

Sennheiser ゼンハイザー On Ear MOMENTUM モメンタム Samba サンバ ヘッドホン 『並行輸入品』

 まずはヘッドフォンで聴いてみようかなと思いますけど、きっと違いはわからないんだろうなぁ。いい音なんだ!って思いながら聴けばきっといい音なんだろうなぁ…。私はきっと違いのわからない人間です。

 

Q & A(初回生産限定盤)

Q & A(初回生産限定盤)

 
GREEN MIND 2014(初回生産限定盤) [Blu-ray]

GREEN MIND 2014(初回生産限定盤) [Blu-ray]