MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【第0回ヤフオク初心者の挑戦】ヤフオク!に手を出してしまいそう。

今すぐ使えるかんたんPLUS ヤフオク! 攻略大事典

わりとネット関係は詳しい方なのですがオークションだけは手を出してきませんでした。イマイチわからないっていうか、わーってなるのが怖いっていうか。きっと何でもない理由です。でも先日のメガドライブソフト発掘から古いソフトを手に入れたい欲求が出てきました。むしろオークションに出さなきゃいけないほどのコレクションがあるのですが…。

 

 

f:id:mob-channel:20150113035411j:plain

とりあえず様子見でゲームボーイアドバンスのソフト24本がどれくらい上がるのかを見ていました。私だったら3,000円だったら買ってもいいかな?と予想して値段の上がり方を見ていたのですが…あまり最後の方って思ったよりバタバタしないんですね。30分前くらいに2,820円になって、5分前くらいに2,920円になって、そのまま終了。あ、想定内で納まった。

 

ジャンルにもよるんだろうけどそんなにバタバタしない、自分の想定を決めてその範囲内で入札する、それ以上は無駄な動きをしない。これを守ればそこそこ楽しめそうかなと。あとゲームソフトは箱ありじゃないとやだな…ってなると結構絞れてくるから深入りしなくて済みそう。

 

 

f:id:mob-channel:20150111102344j:plain

出品する方はどうなのだろう。私たちの世代なら男女問わずこのビックリマンシールは持っていたはず。発掘作業の末出てきたシールの束。わりと保存状態はいいんだけど、これ欲しい人っているのかな。以前はブラックゼウスなんか45,000円とかだったけど。調べたら途中経過で25,000円だった。ヘッドだけでも売れるかな。売ってゲームソフトに変えられたらいいな。

 

とりあえずもう少し勉強してみようかなと思います。他のオークションも見てみなくては。

 

「ヤフオク! 」と「廃材」で格安開業!  自分の手で店をつくる (DO BOOKS)

「ヤフオク! 」と「廃材」で格安開業! 自分の手で店をつくる (DO BOOKS)