MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Amazonが月額980円の本読み放題サービス「Kindle Unlimited」開始

f:id:mob-channel:20160803063622j:plain

Kindle Unlimited

本国では既に始まっていて、日本でも導入が噂されていたAmazonKindleの本読み放題サービス「Kindle Unlimited」が8月3日にとうとうサービスイン。月額980円で12万冊を超える本、コミックが読み放題になるのですが(洋書は120万冊以上)、実際どんなサービスなの?。

Kindle Unlimited は、Kindle 端末だけでなく、お使いのスマートフォンタブレット、PC や Mac でもご利用いただけます。Kindle 無料アプリをお使いの端末にインストールすれば、いつでもどこでも Kindle Unlimited 対象の本をお楽しみいただけます。

なるほど、Kindle端末(Fire含む)だけでなくその他の端末PCなどでもつかうことができるのか。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 12万冊を超える読み放題タイトルとは

f:id:mob-channel:20160803063603j:plain

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

幼 い頃や学生時代に読んだ懐かしい本、読みたかったベストセラー、手に入れることができなかった本。Kindle Unlimited なら、豊富な品揃えの中から新しいジャンルや著者の発見がきっとあるはずです。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など幅広いジャンルから好 きなだけお楽しみいただけます。Kindle Unlimited の、自由で新しい読書の世界をお楽しみください。  

さらっとなぞっただけでも読みたい本がかなりある。マジか、MdN(1,234円)も読めるの?しかも過去の分まで。個人的にはそれだけで月額980円の価値あるけどな。こういうサービスって毎月入り続けなければいけない感があるけど、時間がある月だけ加入して利用するという使い方もある。使い放題サービスが沢山あるからうまく使い分けしてお得に利用したいところですね。使う側の時間が足りなくなっちゃうよね…。

 

 

雑誌を沢山読む人ならさらにお得?

f:id:mob-channel:20160803065323j:plain

Kindle Unlimited 雑誌

最近ある雑誌読み放題サービスが月額400円から600円くらい。Kindle Unlimitedでも雑誌は読めて、プラス小説等の書籍もと考えるとかなりやすいと感じられると思う。私が読みそうなクルマ雑誌だけでも数種あって、しかもクルマ雑誌のレースものだったりすると過去の雑誌も辿りたくなるわけで。そういうものも揃っていたりすることを考えると嬉しいサービスだなと。

 

f:id:mob-channel:20160803072309j:plain

そうそう、当ブログといえば写真集です。そんな写真集もかなりの数がKindle Unlimitedの対象。電子書籍専用だったりする安めの写真集だけではなく書籍の電子版の写真集も含まれています。でも品揃えはまだまだかな…。でも電子書籍専用のものでも大手出版社が出しているものも多いのでそういったもののクオリティは期待できると思います。

 

深田恭子写真集 This Is Me

深田恭子写真集 This Is Me

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 

 

f:id:mob-channel:20160803072002j:plain

ひとつ気になったことがあって、Kindleオーナーライブラリーのように同時に読める雑誌数に制限とかあるのかなと思ったんだけどなさそうです。同時に多数持ち歩けるみたい。とりあえず気になってしまった人はKindle Unlimitedの無料体験があるから自分の一冊を探してみることから始めたら良さそうですよ。

 

2016.08.03 追記

f:id:mob-channel:20160803204203j:plain

どうやら同時に持ち歩けるのは10冊までのよう。それ以降はどれか消してくださいと表示が出ました。まあそんなに同時に読むこともないでしょうし…。あとね、クルマ関係の雑誌で言うと三栄書房の○○のすべてとかほとんど読めちゃうしMotor Fan illustratedまで読める…。これヤバいでしょ!?クルマ好きなら1ヶ月無料体験だけでもしてみたほうが良さそうだよ。