MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

そうそう、GWに岩手県「藤七温泉」に行ってきたんだよ

f:id:mob-channel:20160514190640j:plain

この写真、ゴールデンウィークまっただ中です。妻と運転を交換してうたた寝して起きたらコレです。ちょっと前まで雪で来ることができなかった岩手県藤七温泉へ行ってきました。

 

安岡由美香のニッポン!ほっと混浴温泉めぐり―関東周辺・東北・北海道編

安岡由美香のニッポン!ほっと混浴温泉めぐり―関東周辺・東北・北海道編

 

 

f:id:mob-channel:20160514190643j:plain

十和田八幡平国立公園 藤七温泉「彩雲荘」l トップ

雨なのか雪なのかをかいくぐりやっとたどり着いたのは藤七温泉「彩雲荘」、こちらの温泉は入浴のみのお客さんがほとんどでたくさんの方が天気の悪い中来ていました。

 

 

f:id:mob-channel:20160514190646j:plain

入浴料は600円、タオルが200円、女性が身体を巻いて入るタオルが1,000円…そう、混浴です。とはいえ内風呂もありますし、半露天風呂みたいになっているので混浴の露天風呂のほうまで行かなくても充分楽しめるのですが。

 

f:id:mob-channel:20160514190649j:plain

最近の混浴温泉はわりと若めの女性が結構いたりします。普通に考えれば男性的には嬉しいことなんでしょうけど、いたらいたで実は結構気を使ってしまうものなのですよね。中には「さあ見るがいい!」というタイプの女性もいたりします…。そんなことをされると見れないですよ逆に。この温泉は泥で濁った温泉なので入り口で売っているタオルを購入してしまえばお湯に入っているかぎりは女性的には色んな心配なくゆっくり浸かれるのは嬉しいところかと。

天候が(風が)酷かったのでゆっくり楽しめませんでしたが、じっくりと楽しめたら最高の露天風呂なんじゃないでしょうかね。ああ、温泉大好き。

 

最強の混浴温泉 2016 (Town Mook)

最強の混浴温泉 2016 (Town Mook)