読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

コナミ退社の小島監督新設スタジオとSCEが契約!

  Twitterでのtweetのように12月15日をもってコナミとの契約が切れた小島秀夫監督。MGSシリーズなどたくさんの大ヒット作に関わっていた小島監督ですが、コナミ内部の大人の事情で業界を巻き込んでの塊魂がやっと解け新たな道が開けたようです。

 

 

新設スタジオとSCEが契約

f:id:mob-channel:20151216163638j:plain

KOJIMA PRODUCTIONS

 小島監督が12月16日に新設した「KOJIMA PRODUCTIONS(コジマプロダクション)」。吉報はそれだけではなかった。

 

 早々とコジマプロダクションはSCE(プレイステーション)と契約しPS4向けのゲームを制作すると発表。業界やファンが待ち遠しく思っていたことがこんなに早く形になるとは思っていませんでした。


 まだ新設したスタジオにどんなメンバーが集まるのかはわかっていませんが「旧小島プロダクション」にいたメンバーはごっそり移動するんじゃないでしょうか。その他にも新しいメンバーが募集されているので腕に覚えのある方にはこの機会はチャンスになるのでは。

  

 少しだけ心配なのはプロダクション名。コナミのころの「小島プロダクション」という名前とほぼ変わらない形だけにコナミに難癖つけられるんじゃないかと…でも小島監督のことだからその辺がしっかりクリアされていると信じたい。これで私は安心してコナミと縁が切れる。まあコナミ自体が今後面白そうなゲームを出さないっていうのも大きいんだけど…今までありがとうコナミ、さようならコナミ。

 

 秘書の方も一緒に頑張っていくようですね。コナミによって抹消されたゲームだけでなくVRなどの新しいテクノロジーでもその世界観を私たちに見せてくれる。これから不安なんて何ひとつない、もう楽しみしかないコジマプロダクション!よろしくお願いします!

 

METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN PLAY ARTS改 クワイエット(PVC塗装済みアクションフィギュア)

METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN PLAY ARTS改 クワイエット(PVC塗装済みアクションフィギュア)