MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

あらら!PS3でAmazonプライムビデオが見られる!

f:id:mob-channel:20150530031339j:plain

Amazonプライムビデオ

 サービス開始時にはPS4のみ対応していたAmazonプライムビデオ」視聴がPS3でも可能になりました。プレイステーションをお持ちならテレビでプライムビデオが楽しめるようになったのです(そう、Fire TVがなくてもね…。)!

 torneのためにPS3を買った方で未だPS4を購入するに至っていない方(私か…。)には嬉しいニュースでしょうか。AmazonビデオアプリPS Storeからダウンロードできます。

 対応出力はこちら

  • 映像:NTSC, 480p, 720p, 1080i, 1080p
  • 音声:Linear PCM 2ch, Linear PCM 5.1ch,
       Dolby®Digital 5.1ch, DTS Digital Surround 5.1ch

 

 

 

これはマズいかも

f:id:mob-channel:20151217145108j:plain

 PS3版のアプリをダウンロードしてみて思ったこと。これ…Fire TVより使いやすいんじゃないか、もしかして…。PS4は持っていないので未確認ですが、PS3でここまでサクサクなことを考えるとおそらくこれ以上なんだろなと。おそらく今後のFire TVの存在価値は4Kにある、ということになるのかも。4Kを求める方は「Fire TV」のみの対応なわけで…。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

 こうなってくると「Fire TV Stick」などの利点は持ち歩けることにある…ということのみになってくるのかと。甥っ子姪っ子が急に来て何かみたい!ってなった時にすぐに端末を移動できるのはすごく便利だなと実感しているし、お正月などで帰郷した際などに持っていく(ネットに繋がっている必要アリ)こともできる。

 そうそう、出張でビジネスホテルで退屈しないってのも嬉しいんですよ(1,000円のカードを買う人は満足できないでしょうが…)。お泊まりの出張が多い方は是非!「Fire」を持ち歩くのもアリですね。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

あれれ、ゲームアプリがない

Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付き)

Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付き)

 そうだ!PS3ならコントローラーがあるわけだしAmazonゲームコントローラーがなくてもゲームアプリが簡単に楽しめるんじゃないか?とアプリを探しにいったらゲームの項目がなかった。

 そりゃそうか、Amazonでゲーム買われるくらいなら自分のところで売るもんな…。このアプリは「Amazonビデオ」の購入視聴ではなく、あくまで「Amazonプライムビデオ」利用を前提としてるんだもんね。購入はあくまでおまけみたいなもので。となればゲームアプリはなくて当然。基本購入(無料もたくさんあるけど)が前提ですから…。PS4版も同様なのでしょう。

 

  それぞれいいところがあり、自分の使い方にあわせて端末が選べるのはうれしいこと。「Fire TV Stick」のあの安さはひとつ持ってていいかなって値段ですからね。まあまずはPS4PS3を持っているならAmazonプライムの30日間無料体験してみろよ、ということでしょうかね。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック