MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「DQビルダーズ PSVita版」がかなり良さそう!

f:id:mob-channel:20150708174018j:plain

ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX

 期待の新作「ドラゴンクエストビルダーズ」ですが、今まで公開された映像は「PS4」でのものでした。しかし今回、私が購入する予定のPSVita版の実機映像が公開されました。

 

 

 思っていたよりかなり良さそう!

 ここ最近は以前の記事でも書いた通り「PS4」「PS3」そして「PSVita」へのいわゆる「縦マルチ」のソフトが増えました。しかしもちろんハードの性能差はあるわけで。グラフィック重視のソフトではその差が格段に出てしまう、それがこの「よるのないくに」では顕著だったようで…。

 

PSVita版の映像は16分頃から

 ドラゴンクエストビルダーズもどちらかというとグラフィックを簡易化しより多くのオブジェクトを表示させていた「マインクラフト」と比べると詳細に描いています。その為「ハード差はかなりあるんだろうな…」と思っていた部分が大きかった。しかしこの映像を見るかぎりそれは良い意味で裏切られた気がします。

 

f:id:mob-channel:20151025234343j:plain

 これだけのものが手のひらの中で遊べるようになったんだなぁ…。スマホゲームをやっている人なら当たり前なんでしょうけど、私はほとんどやってなくて未だPSP3DSなのでこれはかなりの衝撃となりそう。じっくりと遊べるのもPSVita版のいいところですからね。こういうゲームならPSVita版を選びたいですよね。

 

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)