MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

12月17日が誕生日!PSVita5周年おめでとう!

12月17日はPSVitaちゃんの誕生日!5周年おめでとうございます!昨年購入してから2度入院するも大活躍を続けてくれている私のPSVita。先日のPS4購入でリモートプレイでも活躍してくれるようになり本当に買って良かった!と実感しています。

 

 

やはりMinecraftの存在は大きい!

アップデートを重ね進化し続けるMinecraftを手元でどこでも楽しめるPSVita版。なんやかんやで稼働率ナンバーワンでした。PS3版から続けて結構な時間が経つのに飽きないのはやはり進化し続ける内容にあるんだと思う。PSVita初の100万本突破ソフトということもよくわかる。これ買わないで何買うんだろう?ってくらい私の中で定番ソフトとなりました。

 

 

 nasneの存在も大きい!

自宅にはtornenasneがあってPSVita購入の際にはそれを活かさないわけがなくて。ポータブルテレビとしてPSVitaが大活躍だしtornePS3のリモートプレイで視聴、nasnePSVitaのアプリで視聴と見られるコンテンツがとんでもなく多い。アプリは優良だけど迷わず購入。ベッドルームでテレビ代わりになってくれるのが本当にありがたいかな。録画しておいたサッカーの試合をだらだら見るのに使ってます。

 

 

PS4のリモートプレイはスゴイ

PS3のリモートプレイはほとんどゲームができないでtorne専用みたいなところがあったのですが、PS4でのリモートプレイはほとんど対応しているようで。しかも画像がクッキリ!やはりマシンパワーの差が全然違うんだなと。期待していなかっただけに嬉しすぎました。

 

リモートプレイに合わせて上越電子工業さんのアタッチメントを購入しようと考えていたら新しいモデルが出たんですね。これがAmazonで取り扱い開始になったら購入しようと思っています。旧型でも充分な気がしますけど。購入したらドラゴンズドグマオンライン捗りそう…。

 

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック

 

 

 そしてこれから

ハイエンド携帯機として重宝されてきたPSVitaですが任天堂の次世代機の発売が迫っていてこれからが心配されています。実際にどれくらいのスペックなのかは来年の1月にわかるわけですがPSVitaを大きく上回るのは確実。PS4との連携を強化して存在感を示していくしかないのかな…と。となるとやはりリモートプレイ用にハードなりアタッチメントなりで進化したり安く手に取りやすくする必要はあると思う。

 

個人的には3月に値下げがあっても良さそうな気がしますが…どうでしょうかね。まだまだPSVitaの存在価値は十分!気になっている人はとりあえず手に取って考えてみてはいかがでしょうか?5周年本当におめでとうPSVita

 

Neo ATLAS 1469 - PS Vita

Neo ATLAS 1469 - PS Vita