MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSVitaに新色!これは新型は当分ないかな?

f:id:mob-channel:20150901151201j:plain

新色「アクア・ブルー」「ネオン・オレンジ」「グレイシャー・ホワイト」9月17日(木)発売!

 9月17日にPSVitaの新色が発売されることになりました。価格は変わらず18,980円(税別)。今までのモデルと違って前面も色がつきました。そして目立つのが画面の黒枠。これをどう見るか、個人的にはアリだけど。

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23) 【Amazon.co.jp限定特典】CYBER液晶&背面タッチパッド 保護フィルム (指紋防止タイプ)付

Amazon | PlayStation Vita アクア・ブルー 【Amazon限定】CYBER液晶&背面 保護フィルム付

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24) 【Amazon.co.jp限定特典】CYBER液晶&背面タッチパッド 保護フィルム (指紋防止タイプ)付

Amazon | PlayStation Vita ネオン・オレンジ 【Amazon限定】CYBER液晶&背面 保護フィルム付

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22) 【Amazon.co.jp限定特典】CYBER液晶&背面タッチパッド 保護フィルム (指紋防止タイプ)付

Amazon | PlayStation Vita グレイシャー・ホワイト【Amazon限定】CYBER液晶&背面 保護フィルム付

 新色は「アクア・ブルー」「ネオン・オレンジ」「グレイシャー・ホワイト」の三種。「グレイシャー・ホワイト」は今までの「ホワイト」と何が違うんだろう…とりあえず画面枠がブラックに変わったのはわかるのだが。PS4と同じ色になったのかな?

 個人的には「ネオン・オレンジ」が好き。妻的には「アクア・ブルー」になるのかな。「ライトブルー」の全面バージョンがあれば嬉しいのだけれど。

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

Amazon | PlayStation Vita ライトブルー/ホワイト

 そしてちょっと残念なお知らせが。既存色のブラック以外のカラーが廃盤となりました。なので、現行カラーが欲しい人は早めに買わないとなくなっちゃうよと。年末に向けて購入を考えている人は早めに。なんせなくなるとなると見向きもしてなかった人が買ってなくなっちゃうんだよね、かなり早く。で、値段が上がってから後悔すると。そうならないためにもね。

 この新色登場をどう読みますか?「新型は当分でない」それとも「内部部品の在庫を減らすための策で新型が年内にも出る…」か。東京ゲームショーでなにも発表がなければ2000が最後の型ということでいいんじゃないかと。値下げはあっても新型を作るメリットがないと考えてもいいのかもしれませんね。

 ソフトが充実してきたタイミングで新色が発売になり、気になっていた人にはちょうどいい機会になったのでは。あとはメモリーカードが値下げされたらいいのにね。