MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ガスト「よるのないくに」が気になる。

f:id:mob-channel:20150515033910j:plain

よるのないくに 公式サイト

アトリエシリーズのガストが新作「よるのないくに」をPS4PS3PSvitaで開発中。もともとアトリエシリーズの描画が気になっていたのですが、なかなかやる機会もなく…(手を出しづらいとはいっていない…)。

 

ガストは批判されがちな「縦マルチ」とよばれるPS4をはじめ、PS3PSvitaまで、PS機マルチにだす手法を使っています。個人的にはアリだと思ってて、これで会社が収益を上げられるならと。まだPS4を持ってないユーザーも満足、PS4を持っているユーザーは…とも思うのですが。それでも最先端のパワーと技術で楽しめるのは事実。

 

 

 

よるのないくには「澪、影牢シリーズ」を手がけた菊池啓介氏による新作アクションRPG。シリーズをよく知らないのですが、有名な人なのかな。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150515035953j:plain

キャラクターを描いている人の絵がそのまま動くというのが私にとってとても魅力的。こういう路線ならまだ日本のゲームは戦っていけると思うんだけどなぁ。これだけでもおもしろそうって見えちゃう。アクションRPGということでどんな風に仕上がるのかが今後楽しみなのです。

 

 

発売は2015年8月27日、わりとすぐなんですね。続報に期待!それにしてもこの限定版の数は…。