MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

小林可夢偉、スーパーフォーミュラのテストを受ける。


岡山のスーパーフォーミュラテストで小林可夢偉がSF14を試乗 | TOYOTA Racing

 

小林可夢偉がスーパーフォーミュラのテストに参加するそうだ。マシンはトヨタ系。どうせならホンダ系でテストしたり来季のSFに参戦すれば再来年のF1に繋がるかもしれないのになぁ。

 

 

 

 

F1での参戦がベストなのだろうけど、スーパーフォーミュラだってかなり面白いカテゴリー。パワーユニットによって差はあるにせよほぼ同じマシンなので腕の差で勝負は決まる。小林可夢偉が来季参戦することでかなりの盛り上がりもあるだろう。可夢偉がチャンピオンをさらっと獲ってしまうなんてことは絶対にさせないはず。必ずいい影響があると思う。

 

 

 


  SUPER FORMULA Official Website  

 

今後ホンダ系でF1に乗るであろうドライバーやケータハムで可夢偉の代わりに乗ったロッテラー、元F1ドライバー中嶋一貴もいる。残念なのは地上波で中継がないことか。基本はJ SPORTSのみ。あとはスーパーGT参戦があるかだなぁ。日本でレースしつつどこかでテストドライバーできれば今のところ最善なのだろう。さすがにトヨタ系でSFに乗ったらホンダのテストドライバーは無理だろうなぁ…。