MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ドラマ地獄先生ぬ〜べ〜は面白い。

f:id:mob-channel:20150520182623j:plain

地獄先生ぬ~べ~|日本テレビ

 見てますか?地獄先生ぬ〜べ〜。妻とふたりで楽しんでみています。もともと関ジャニの丸山くんが好きな事もありますがね。キャストだったり設定だったりその他演出だったりでいろいろネット界隈で言われていますが関係なく楽しいです。

 最近はインターネットに情報が氾濫し過ぎて「あれはない」「つまらない」など少しでも言われるとあっという間に浸透していきます。そして「そっか、つまらないのかぁ」と感情までも操作されて好きだったものを見なくなってしまったり。なんだかそれってとても勿体ない気がします。

 視聴率も同じです。新ドラマが始まると二桁達成ならず!打ち切りか?と囃し立てますが、今時録画してみる人だってたくさんいるし、指針として時代遅れになっていると思います。それなのにその視聴率に踊らされて視聴率のないドラマは面白くないと決めつけてみないのは勿体ないと。

 私は王道のドラマが大好きです。この地獄先生ぬ〜べ〜も同じです。頼りない先生が生徒のピンチを救います。間に妖怪ウォッチみたいなのが挟まろうが演出がしょぼかろうがそういうの込みで楽しんでます。私たちにとって楽しい要素がちゃんとあるからです。丸ちゃんがにやけると「あ、丸に戻った」って笑います。人それぞれ楽しみ方があっていいと思います。もちろんつまらないって見ないのもいいと思います。

 ただ、見もしないで外の情報で決めつけて見ないというのはせっかくのチャンスを失っているんじゃないか?と私は思うのです。みなさんも”素”の自分で見てみるのはいかがでしょうか。きっとより楽しめるはずですよ。

 

地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)

地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)