MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

メガドライブミニ2収録タイトル発表第5弾!合計60本!


www.youtube.com

とうとう最後の発表です。準備はできましたか?第4弾までで個人的には大満足なくらいほしいタイトルが収録されていました。第5弾、それを上回ってくるのでしょうか?

 

 

収録タイトル第5弾リストはこちら


www.youtube.com

 

スタークルーザー 1990年12月21日 メサイヤ

ナイトトラップ 1993年11月19日 セガ

魔法の少女シルキーリップ 1992年6月19日 日本テレネット

グラナダ 1990年11月16日 ウルフチーム

エクスランザー 1993年5月28日 セガ

新創世記ラグナセンティ 1994年6月17日 セガ

ミッドナイトレジスタンス 1991年3月29日 データイースト

チェルノブ 1992年10月16日 データイースト

炎の闘球児 ドッジ弾平 1992年7月10日 セガ

キャプテン翼 1994年9月30日 テクモ

 

・ボーナスタイトル

スーパーロコモーティブ

パーティークイズMEGA Q 2022

パーティークイズSEGA Q

でびとぴー

ふたりでぷよぷよSUN

スペースハリアーII

スペースハリアー

 

キャプテン翼の収録は嬉しかった!ドッジ弾平はかあちゃんが好きです!ナイトトラップも思い出のソフト。そしてボーナスタイトルラッシュ!収録タイトル60本(細かく見ると62本?)とんでもないことになりましたねこれは。

 

 

収録タイトル紹介振り返り


www.youtube.com

メガドライブミニとミニ2、合わせて100本超えのソフトたちを遊び尽くすのはそう容易くありませんね。個人的には今後5年10年とかけて楽しむつもりです。その間にミニ3があるのか、セガサターンミニかドリームキャストミニがあるのか、楽しみですね。新しいソフトを楽しむのはもちろんなのですが、昔楽しんだソフトを簡単に楽しめるようにしてもらえるというのは安心感があります。セガには感謝しかない。ミニシリーズを作ってくれた他メーカーにも感謝。

 

 

ジェネシスミニ2、国内販売決定!


www.youtube.com

北米版メガドライブミニ2のジェネシスミニ2が正式に国内販売決定。アマゾン限定で販売されるようですが、記事アップ現在売り切れてしまっているようです…残念。配信中に発売が発表されたのですが、私はその瞬間に予約しにいきました。動画を止めて。収録タイトルも結構違っているため、それ目的で購入する人も多いのでは。投資するために節約しているようには見えないほど躊躇なく予約しにいきました。セガって本当に怖いですね、いや本当にセガって怖い。