MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

秦基博くんのGREEN MIND2022にいってきた

5月4日、みどりの日。といえば秦基博くんのGREEN MINDの日です。コロナが流行ってからはずっとライブ等にいかないで我慢してたんですけど、数年経ってそれなりに予防策だったりワクチン接種等しっかりしてきたのと、野外開催ということもあって久しぶりに参加してきました。気持ちいい晴れ、山中湖の麓でGREEN MIND2022開催です。

 

 

天気が良くてよかった

グッズはいろいろあったんだけど白のパーカーを選びました、パーカー好き。お昼ご飯はハンバーガーを選ぼうとしてたんだけど、焼くのが全然間に合ってなくて開場に間に合わなそうだったのでグリーンカレーパクチー抜き!)にしました。これが美味しかったんだ!量も少な目に見えてライブにはちょうどよくて考えられてるなーって思ったりした。

 

会場は山中湖の交流プラザきららというところ。前はレジャーシートをひいて、後ろは持ち寄った椅子に座って見ることができる。私はゆっくり見たかったので後ろで椅子に座ってた。緩やかな傾斜もあって見やすかった。歌ってほしいなって曲も何曲も歌ってもらえた。みどりの窓口コーナーも面白かった。じゃんけん大会は4回戦敗退だった。

 

楽しかったけど帰りの混雑から高速道路の事故渋滞がとんでもなかった!会場から家まで5時間、通常の2倍かかってしまった。ゴールデンウィークをなめてたね。それでもいってよかったと思えるステージを秦くんと、ルールをちゃんと守って楽しく過ごしたファンの皆さんと一緒に作れたことは最高の思い出になったんじゃないかな。

 

 

セットリスト

セットリスト、以下ネタバレになるのでBlu-ray待ち、CS放送待ちの人は見ないでください。リストは合ってるかな?間違ってたらごめんなさい。

 

 

M1 Theme of GREEN MIND

M2 1/365

M3 SEA

M4 May

M5 泣き笑いのエピソード

M6 在る

M7 海辺のスケッチ

M8 風景

M9 虹が消えた日

M10 ひまわりの約束

M11 Mr.HOBBYLESS

M12 Selva

M13 Trick me

M14 アイ

M15 グッバイ・アイザック

M16 スミレ

M17 スプリング ハズ カム

M18 鱗(うろこ)

M19 LOVE LETTER

Enc1 五月の天の河

Enc2 サイダー

Enc3 70億のピース