MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

アストロシティミニ収録タイトル第三弾発表!

アストロシティミニ【Amazon.co.jp限定】アストロシティミニ×バーチャファイター PC&スマートフォン壁紙セット 配信

アストロシティミニ【Amazon.co.jp限定】バーチャファイター壁紙セット 配信

 2020年7月に発表になった伝説のアーケード筐体アストロシティミニゲーム筐体アストロシティミニ。先日発表された第2弾に引き続き、いよいよ最後の13本となる第3弾の発表が行われました。

 

アストロシティミニ コントロールパッド

アストロシティミニ コントロールパッド

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
 

 

 コラムスが3本も入ってるの!?

 収録タイトル第三弾は以下の通り。

・アラビアンファイト
・忍者プリンセス
・スタックコラムス
ソニックブーム
スクランブルスピリッツ
フリッキー
ぷよぷよ
・カルテット2
サンダーフォースAC
アレックスキッド with ステラ ザ・ロストスターズ
・ラッドモビール
・青春スキャンダル
スペースハリアー

 

正直言ってコラムス3本、ぷよぷよ2本ってどうなのって感じ。3本他のゲームだったらまた印象が変わったと思う。ちょっと残念かなぁ…。

 

アストロシティミニ アーケードスティック

アストロシティミニ アーケードスティック

ちょっといいなぁと思ったのは同時発売のアーケードスティックかな、汎用性はなさそうだけど。12,800円という値段が値段だけに出来は良さそうな気がします。メガドラミニにも使えそうなら1台買っておくのもありかな。

 

もっと6ボタンを活かしたゲームが入ってくるのかなぁと思ってたんですけどね。セガトイズとしてはアストロシティという看板掲げた上で36本選んだ結果がコレだったってことだから納得するしかないかなぁ。是非とも第2弾を検討して欲しい、そのためにも売れないといけないかな。私はバーチャファイターゴールデンアックス2本で元取れます!皆さんも買いましょう、是非!