MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

AmazonセールでPS4&FF15購入してしまった

なんつってたのが12月12日の夜。そこからがおかしな勢いだった。

 

偶然にもAmazonのセールでFF15PS4スリムのセットが出てたのよね。チェックしてなくて知らなかったんだけどそんな感じで妻に伝えたら「…買っちゃっていいよ。」って感じでポチッとしちゃいました。考えてみれば発売したばかりのFF15が実質2,600円くらいで買えちゃう計算なんです…とんでもないセールだった。

 

 

 私は大鷲トリコと戯れたい

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 - PS4

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典付き】 - PS4

FF15は妻用のソフト。じゃあ私は何をPS4に期待していたか…それはコレ!正直トリコを楽しみにしてPS3を買った私にとって買わない理由はないんですよね。「ICO」「ワンダと巨像」は全部PS2版もPS3のリマスター版も遊んでて。その上で流れを汲むゲーム性に惚れてトリコを待っていたのでとにかく関連動画を全て絶って発売を待っていました。動画見ちゃうとゲームの楽しみが単純に減っていくジャンルだからね。

 

あー、長かった。この自虐っぷり、最高。思う存分大鷲トリコと戯れたい!

 

 

ペルソナ5にHorizon Zero Dawn!

そうそう、和ゲー期待の星となったペルソナ5も凄く評判が良くて気になってたんだ。今まで触れたことのないシリーズだけど5から始めて大丈夫かな?頃合いを見て購入したいところ。

 

一方の洋ゲーで一番期待しているのがHorizon Zero Dawn。世界観が好きなのと自由度の高そうな攻略方法が魅力。どんなゲームに仕上がってるのか楽しみで仕方ない。

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

そうだ、アケアカも楽しめるんだ!

さっきまで忘れてたんだけどアーケードアーカイブスも楽しめるんだよね。当時子供だったからおこづかいなくてなかなか遊べなかったゲームたちをアーケードそのままコレクションできちゃうなんて凄い時代だよね。しかもNEOGEO作品まで加わっていくっていうんだから今後も楽しみだよ。セガのゲームも楽しめるようになると嬉しいのだが…。