MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

いつぶりか、久々のグリスタを堪能!栃木SC×AC長野

f:id:mob-channel:20161113175341j:plain久々のグリスタ。しばらく来ないうちにホームらしい雰囲気をしっかりと作れるようになっていました。栃木にサッカーが根付いたんだなぁ…と嬉しく思ったり。この日は今季最終ホーム戦ということもあり約8,000人の来場がありました。コンスタントにこれくらい呼べれば素敵なホームの雰囲気を作れそうだ。

長野サポも沢山来場してくれてた。「今年の長野最悪なんです…」なんて話してくれてたな。アレだけのスタジアムを持っていたら早く上で戦いたいだろうなぁ。さて、試合はどうなる?

 

 

セール品の2015 2ndユニ購入

f:id:mob-channel:20161113175338j:plain

試合前にシーズン最後のホームということでショップもセールしていて2015年の2ndユニを5,400円で購入できました。なんだろね、半額以下ですよ…Jに上がってからの栃木SCユニを持っていなかったのでちょうど良かった&2ndってのも嬉しい。

 

f:id:mob-channel:20161113175425j:plain

そしてそして、スタジアム飯は18Dinersの「とちまるバーガー」をセレクト。30分並んだのはアレですが、このボリュームは素晴らしい!もうちょっと味が濃いめでジャンクな感じになると更に美味しそうな税込み700円。

 

SPRIDE 【スプライド】 2016年12月号: vol.05

SPRIDE 【スプライド】 2016年12月号: vol.05

 

 

あらあらかわいい

f:id:mob-channel:20161113173948j:plain

そうそう!栃木SCもチアがいればいいのに!なんて遠い昔に思っていたらできていたんです!しかもこんな可愛い子もいたりして。ちゃんとこっちみてくれたのも嬉しい!Arisaちゃんというらしい…。ああ、もっと寄れるカメラ欲しいなぁ。

 

f:id:mob-channel:20161113175344j:plain

肝心の試合は…なんでしょうね、来年もJ3で戦うつもりなのかなぁって感じで。長野のほうが楽しそうなサッカーしてたし、バックスタンドにいたあんまりサッカー知らなそうなお姉ちゃんも「つまんない」って言ってた。この声、聴こえているかな?

そんなつまんないサッカーをしていた結果自動昇格圏の首位から落ち入れ替え戦の2位へ。2位以上は確定しているらしいので最悪入れ替え戦へは進めるようですが、その入れ替え戦は今の状態で勝てるような甘いものではないと思う。最後の最後で昇格を逃す…なんて未来をスタンドのサポが予想していてかわいそうに思った。

アウェイ盛岡に駆けつける友人サポも多数いるので是非うれし涙を流させてやって欲しい…たのむよ栃木SC

 

futebol-koiwazurai.hatenablog.jp

栃木のおきて トチギを楽しむための51のおきて

栃木のおきて トチギを楽しむための51のおきて

  • 作者: 斎藤充博,栃木県地位向上委員会
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る