MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

スリムも出たしPS4買うよ!気になるソフトも!【備忘録】

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

Amazon | PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

とうとう発売になった新型PS4、価格も税別で3万円を切った視覚的にもお財布的にもとっても嬉しい!モデルチェンジを待っていた私もそろそろ購入を…と動き始めています。なわけで個人的に気になっているソフトいくつかあげてみます。

 

 

ララのタンクトップが好きなんです

昨年XboxONE独占で発売になったライズオブザトゥームレイダー。1年遅れでの発売となるPS4版はDLCを全て収録するお得なパッケージ。PS3トゥームレイダーが凄く面白かったので期待して待っていました。FPSが苦手な私でもTPSなので遊びやすかったし、隠れ要素も私が対応できる程度のものが詰め込まれてたので難易度もちょうど良かった。手軽に冒険が楽しめるのが嬉しかったので続編にも期待しています。

あとララの衣装もね、ちょいエロな感じのものに期待しています。好きなんです、ああいう格好した女性。わかってくれますか?…そうですか、わかりませんか。

 

 

待ちに待ちすぎた期待作

待ちに待った「人喰いの大鷲トリコ」もまもなく発売に。この独特の世界観に惚れPS3で続編が発売になる!ということで本体購入した組なので買わないわけがありません。今回は大鷲のトリコとコミニュケーションをとりながら迷宮を進んでいくわけですが、より詳細に描かれた景色の中にどんな謎が組み込まれているのか楽しみで仕方ありません。

PS2版はもちろんHDリマスター版のPS3ICO&ワンダと巨像を購入している私ですが、PS4版も発売されるとかしないとか…出たら買っちゃうんだろうなぁ…困ったものです。

 

 

 砂漠から海底へ

個人的には一番期待している「ABZU」です。既に海外版はPS4でもプレイできますが、日本はまだ発売前…いつになるのかな、別に海外版そのままでいいので出してくれればいいのになと思っているのですが。

ただただ海底を彷徨いたい…ずっと潜っていられるってダイバーにとって夢ですからね。PS4アクアノートの休日が出ていないので今のところこちらで海底を楽しもうと思っています。でないの?アクアノートの休日

 

Journey Collector's Edition (輸入版:北米)

Journey Collector's Edition (輸入版:北米)

 

 

 嫌いじゃないよ、この子たち

そして最後は個人的に超期待しているあらゆる意味で異端となりそうな「しあわせ荘の管理人さん。」です。とにかく濃い!濃い!濃い!そんな濃い!3人のキャラクターが住むアパートの管理人さんとなって時を過ごすという

 

 

新型PS4、買うなら1TBでしょう?

f:id:mob-channel:20150917003054j:plain

スリム版となった新型PS4、3万円を切るモデルは内蔵ハードディスクが500GB。最近ソフトの購入をダウンロードでも抵抗なくなってきた私としてはちょっと物足りなそう。しかも聞けばPS4のソフトはインストールして利用するものが多いのだとか。となるとそれ以上に物足りなくなる…そんな気がする私。購入は3万円を切らないけど1TBのモデル!と決めました。

 

 

HDDを入れ替える…というのも考えたりしたんですけど、どっちにしろ差額以上かかることを考えたらとりあえずいいかって感じで軽く決めました。2TBまではいらないだろうな…っていうのもありましたし。売れ筋はやはり1TBのようですね。