MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

アントラーズ 怒濤の5連勝で逆転優勝王手!

Jリーグはファーストステージ第16節を終え残す試合もあと1試合。1位だった川崎フロンターレが昇格組の福岡にまさかの引き分け。2位だった鹿島は辛くも神戸に勝利し最終節を前に1位へ順位を上げました。毎年最終節まできっちりもつれるJリーグ!ありがとう日程くん!

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

 

 

怒濤の5連勝のハイライト

最終節を前に1位まで上り詰めることができたのも16節までの5連勝があったからでしょう。その試合ハイライトをまとめてみました。

 

ここ数節、いや今シーズンは本当にいい雰囲気をキープしてリーグを戦っているなという感じがします。一番大きいのは金崎夢生の存在。彼が昨年加入してからチームが本当に明るくなったし、今年いなくなるって時はサポーター的には本当に痛いな…って思ってたのに再加入というカタチで残ってくれて。彼の得点力がなければ今の順位はありえなかったと思います。

そして柴崎岳を含め選手たちが本当に成長したなと。見ていてイライラする試合が少なくなったような気もしないでもない。若手も順調に育っているのも大きな希望を抱かせてくれます。

というわけで最終節を迎えるわけですが…。

FOOTBALL PEOPLE 鹿島アントラーズ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 鹿島アントラーズ編 (ぴあMOOK)

 

 

チケット買ったよ

f:id:mob-channel:20160619195546j:plain

先程チケットを買ってきました。今回の席はウエストゾーンというメイン側の2階席。いつもはイーストで見ているのですが、今回は2007年の逆転優勝(10冠達成のとき)の時に座ってたゾーンで縁起をかついでみました。チケット購入時には既に指定席は埋まっていてスタジアムは優勝を期待しているサポーターで埋まりそうだなと楽しみ。ハム焼き食べてもつ煮食べて優勝決められたら最高ですね。

少し気になる点は最終節の相手が今節フロンターレ相手に引き分けに持ち込んだ福岡だということ。こういう時って自信をつけちゃったりするわけで。なんとしても先制点、そして追加点を早めに決めて諦めさせる展開に持ち込みたいところです。累積で出場停止のカイオと昌子を欠くことがどう作用するのかも注目。彼らに代わる選手たちもいるので私は心配していないが…。

 

もし今回ステージ優勝すれば妻にとってはじめての瞬間なので楽しみです。ステージ優勝といってもリーグ総合優勝のための通過点に過ぎないのですが(昨シーズンこの発言で問題になりましたがサポの総意だと思う)どういう状況、どういう試合であれ目の前の勝ち点3を地道に勝ち取っていくことが優勝へ繋がるわけで。そう、次節勝ってもまだシーズンは半分残っているんだ!という気持ちで頑張りたいと思います。

PANINI FOOTBALL LEAGUE 2015 J.LEAGUE TM EDITION 01 【PFL-J01】(BOX)

PANINI FOOTBALL LEAGUE 2015 J.LEAGUE TM EDITION 01 【PFL-J01】(BOX)