MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」を観てきた

2016年5月11日に大宮ソニックシティにて「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」が行われました。ジョイマンの同級生秦基博くん、今回は久しぶりのオリジナルアルバムを引っさげてのツアーという事もあってとても楽しみ!

 

青の光景(初回生産限定盤)(DVD付)

青の光景(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

大宮ソニックシティは大宮駅から歩いて数分

f:id:mob-channel:20160512132748j:plain

大宮ソニックシティは大宮駅から歩いて数分の位置にあり、迷うことなく真っ直ぐ歩いていけばそこにあるという感じでアクセスは抜群です。

 

 

GREEN MIND 2014(初回生産限定盤) [Blu-ray]

GREEN MIND 2014(初回生産限定盤) [Blu-ray]

 

 

開演前から見どころ満載

f:id:mob-channel:20160512132752j:plain

先日の九州での地震。秦くんも九州にゆかりのあるかたなのですぐに動きました。この秦くん、似過ぎです…。このキャラクターを使ったグッズを販売して利益の一部を義援金にということ。

 

f:id:mob-channel:20160512132757j:plain

こちらは秦くんのシグネチャーモデルのMatonのギター。価格は約40万円…1/4くらいの値段なら頑張って購入したかな…。中古のフィット買える。

 

f:id:mob-channel:20160512132801j:plain

なのにほぼ完売状態だといいます。ギターと秦くんが好きな人にはたまらない一品のよう。

 

BEST OF GREEN MIND’09

BEST OF GREEN MIND’09

 

 

今回はいろいろと凄かった

f:id:mob-channel:20160512132758j:plain

大宮ソニックシティは中規模のホール。2階席でもほどよく秦基博が感じられます。一番いい席は多分2階席の最前列じゃないかと。


秦くんの調子は「鱗」を聴けばだいたいわかる。しっかり歌えてる時は調子よく、ビブラート効かせてる時は若干調子悪い。高音が不安定なら今日は体調悪いんかなあと。今回は若干ビブラートでしたが後半はかなり取り戻してた感。

 

今回は表題の「青の光景」の楽曲を中心としたセットリスト。今回は参加型が結構あって「あそぶおとな」では最後の「ラララーラーラーラー」のところとか最新シングル「スミレ」のサビでは秦先生の指導のもと一緒に踊ったりとか。昔のように秦くん自体どうしていいのかわからないMCだったのが最近では客弄りも上手になってます。そんなこんなであっという間に終わってしまった感…楽しかった!

 

そうそう!なんだかすごいバンドメンバーがいたのです。ギターうまいなぁ…すごいなぁ…コーラスもすごいなぁ…えっ、えっ?バイオリンまでいけるの?マジか!って。途中から気になって気になって。彼女は弓木英梨乃さんという方でした。

 

弓木英梨乃『弓木流 vol.1』 | Peatix

どうやら彼女、8月7日に「弓木流 VOL.1」というライブをするようです。2ステージあって、そこにつじあやの土岐麻子がゲストに呼ばれちゃうというなんとも豪華なものになるんだとか。彼女のギターだけでも嬉しいのにゲストとのコラボまであるなんて。ほわわーっとしたMCもきっとたのしめるんじゃないかと。1stステージのチケットはまだあるみたいなので気になった方は行ってみてはいかがかしら?

 

ひとみみぼれ(初回生産限定盤)

ひとみみぼれ(初回生産限定盤)

 

 

今回のグッズ購入のコーナー!

f:id:mob-channel:20160512132804j:plain

今回はライブ会場限定パッケージの「スミレ」を購入。LPサイズパッケージということで飾るのにちょうどいい!でも残念ながらLP盤ではなく普通のCDが入ってます。LP盤だったらさらに嬉しかったかも。

 

f:id:mob-channel:20160512132807j:plain

あと最初に出てきたくまもんと秦くんのコラボのTシャツを購入。デザインもとてもかわいいし、これを購入して被災した方に少しでも協力できるのならと会場に行く前から決めてました。

秦くんツアーの会場が近くにある方は会場2時間前から90分はチケットなしでも会場の外で先行販売があるので興味のある人は是非購入を。もちろん他の秦くんグッズやCDなども購入できますよ!3,000円以上お買い求めの方には今までのポスター1枚好きなもの選んでプレゼント!なくなり次第終了なので急げー!

 

evergreen(初回生産限定盤)

evergreen(初回生産限定盤)