MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

もぶちゃんのひとりでできちゃうんだもん!【ケーブルボックス】

イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック

Amazon | イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック

先日部屋を片付けていましてね、電源ケーブルタップがあるじゃないですか。ゴチャゴチャしちゃいがちなそれを片付けるケースもあったりして。さてでは買ってみましょうかねと思いつつもゴチャゴチャを見ちゃった以上届くまでそのままってのもヤダなぁ…怖いなぁ…って思いましてね。「そうだ!とりあえずAmazonの空箱使って作ろう!」って。でもね…かなり大きかったんです。

そんなとき目に飛び込んできたのが赤い靴の空箱なんです。「そうだ!こいつを使ってケース作ってみよう!」って。というわけでがんばってひとりで作ってみたいと思います。

 

靴の箱が捨てられない

f:id:mob-channel:20160421192039j:plain

さて。皆さんは靴を購入した際の箱、どうしていますか?私は捨てられません…。まあそれでもそんなに頻繁に買うわけでもないので多くもないのですが、適当なものを入れる箱とかに使ってしまいます。でも結局はどうでもいいものが入ってたりして意味なく場所を取っているだけだったり。

でも今回は違います。これが見苦しい電源ケーブルタップをうまく隠してくれるケーブルボックスに変わるのです。

 

 

さて、加工!……しない!

f:id:mob-channel:20160421192224j:plain

それではハサミかカッターを…と用意したのはいいのですが、加工がいらないことに気づきます。そう、最初から都合良く左右に穴があいていて。それをそのまま使ってやればいいのだと。というわけで上蓋の両サイドにある穴に機器のケーブル、タップのケーブルを自分の都合に合わせて通していきます。私の場合は左右で機器のケーブル、タップのケーブルをわけました。

 

f:id:mob-channel:20160421192335j:plain

タップにアダプターを差していきます。適度に空間をあけてあげないと燃えそう。燃えるかな?

 

f:id:mob-channel:20150512140120j:plain

一応無駄な抵抗として昨年夏に購入、使えなかった冷却シートを敷いてみました。なんとかしてください、今度こそ。あとそんなに口数が多いタップは入らなそうですね。今回使用したものは上面に3口、サイドに1口のタップです。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

ELECOM 電源タップ ACアダプタすっきり 6個口 3m ブラック T-SL-2630BK

ELECOM 電源タップ ACアダプタすっきり 6個口 3m ブラック T-SL-2630BK

 

 

ひとりでできちゃうんだもん!

f:id:mob-channel:20160421192438j:plain

そして蓋を閉めると…あら完成!まるでこのために作られたんじゃないだろうかと思うくらいにぴったり。箱の模様が気に入らなければ装飾しちゃえばいいですもんね。


というわけで買わなくてすみそうかな。もぶちゃんだってひとりでできちゃうんだもん!

 

福原遥 ファースト写真集 はるか

福原遥 ファースト写真集 はるか

 
ミラクル☆メロディハーモニー(期間限定盤)(DVD付)

ミラクル☆メロディハーモニー(期間限定盤)(DVD付)