MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

FREETEL、でんわかけ放題をプラス

f:id:mob-channel:20160312142139j:plain

FREETELでんわ|FREETEL(フリーテル)

FREETELが3月25日から電話かけ放題プランを始めます。1分間かけ放題、5分間かけ放題の2プラン。1分なら399円というのは破格ですね。5分でも840円、3大キャリアが1,700円(au 2年縛り)程度ですので約半額とこれまた破格。1分以内で充分という方が選べるプランが増えたのは強みですね。

 

データ3GBで計算してみると1,600円に5分間かけ放題が840円、合計で2,440円。auの場合同様のプランで6,200円(スマートバリュー適用していない場合)。しかも2年縛りを外したauの場合は7,700円になるわけですからね。かなりの差があると思います。これは価格だけでなく2年縛りに関しても大きく差を付けているんじゃないかと。

 

MVNOの唯一の弱点と思っていたかけ放題もしっかりカバーしてきたFREETEL。他のMVNOもいろいろ考えなきゃいけなくなってきたんじゃないでしょうかね。もちろん3大キャリアも。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

 

auが2年縛り自動更新廃止?

f:id:mob-channel:20160312144614j:plain

KDDI、「2年縛り」を見直し、自動更新を廃止へ 田中社長が明言 - 産経ニュース

産經新聞のインタビューによるとKDDI田中社長が2年縛りについて言及。来年度のかなり早い段階に自動更新廃止等の動きがありそうです。そしてそれにみんな仲良く合わせていくようです。普通に考えれば2年縛りがなくなりいつでも今の金額で使用できるようになるんだ!となりそうですが、ただ自動更新がなくなるってだけで更新通知がきたり更新しない場合は縛り時ではない高い料金プランに移行してください的なことになって終わりそう。

 

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

その辺までauが突っ込んできたらドコモもソフトバンクも動くしかないわけだからところんやって欲しい。

 

大阪ミナミの顔 [DVD]

大阪ミナミの顔 [DVD]