MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Kindle版「恐怖新聞」2巻まで無料

恐怖新聞(1)

Amazon | 恐怖新聞(1)

 2016年1月21日現在、1970年代に連載されていた恐怖新聞Kindle版、無料で読むことができます。購入後は期間限定ではなくずっと読めるみたい。

 

1日読むごとに100日寿命が縮まる

f:id:mob-channel:20160121110035j:plain

 恐怖新聞とはもちろん架空の新聞。その新聞にはその日に起こることが書かれていて、主人公鬼形礼はその記事通りの恐怖を味わうことになる。しかも読むごとに100日寿命が縮まるというおまけ付き。だったら読まない!って思っても無理矢理読まされてしまう不幸な主人公…。そんな物語。

 新聞には心霊や怪奇現象、超常現象などが書かれていて、それらを掘り下げていく内容になっている。なぜか理解者がいて、その人たちが主人公にうまく解説してくれる。なるほど!と思いながら読むことができる。

 

恐怖新聞(1)

恐怖新聞(1)

 
恐怖新聞(2)

恐怖新聞(2)

 

 

小学生の頃を思い出す

f:id:mob-channel:20160121105925j:plain

 こういうオカルトの類いって子供の頃いろいろ噂になったりして面白かった。ノストラダムスの大予言やら人面犬、口避け女、いろいろあったよね。今の若い子はノストラダムスの大予言後生まれだから知らないのかな?その当時のことを思い出してしまう。ピラミッドとかツタンカーメンとかも好きで図書館で読んでたりしたんだ。2巻ではファラオの呪いについての回もあるよ。

 

 

 Kindle本はKindleはもちろんスマホでもPCでも無料ソフトをダウンロードすれば見ることができます。私はFireで読んでいますが単行本のように読むことができて快適。とりあえず無料購入しておけば後でKindleを購入してからでもダウンロードできるので、購入を考えている人は是非。私は読まなそうな本でも無料のものはとりあえず購入しています。そこから興味が持てるものがあるかもしれないし。ま、ケチなだけなんですけどね。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック