MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

レトロフリークがAmaznで30%off!

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

Amazon | レトロフリーク コントローラーアダプターセット

 今レトロゲーム業界の話題をさらっている「レトロフリーク」Amazon約30%offになってる。しかもそれが「コントローラーアダプタセット」で通常版と価格が逆転している状態。びっくりです…。

※2016年1月7日現在

 

 

 カセット端子の破損を防ぐ

CYBER ・ ナノカーボン ( ゲームカセット 用) 【接触改善 (レトロゲーム・ケーブル・イヤホンなど) 】

Amazon | CYBER ・ ナノカーボン ( ゲームカセット 用) 【接触改善 (レトロゲームなど) 】

 レトロフリークの最大の問題点といわれているのがカセットの抜き差しによる端子の破損。原因は古くなったカセットの端子が汚れて摩擦が増えてしまっていること。それを改善してやれば端子の破損も防ぐことができるわけだ。

 サイバーガジェットの「ナノカーボン」や「無水エタノール」+「接点復活材」などで端子の状態を改善することができる。レトロフリークとセットで購入するといいでしょう。

 

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml

 

 

 

 レトロゲームソフトを手に入れるには

www.amazon.co.jp

 実際レトロゲームを手に入れるとなると実は結構ハードルが高い。ソフト一本につきその都度送料がかかるものがほとんど。でも見つけました。遊心堂というAmazonショップなら同一注文でまとめて160円というリーズナブルな価格。取り扱っているソフトもそこそこなラインナップなのでまずはここで探してみることをおススメします。

 

  ラインナップが充実しているのは駿河屋あたりですかね。メガドライブ時代からあそこすげえなぁって思ってたので(よくBeepメガドライブとかに広告出してた)あんしんなショップでしょう。ただし都度送料がかかります…。

 

 本体価格で悩んでいた方はこのチャンスに!