MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Memriseで英語を勉強中

f:id:mob-channel:20151201093035j:plain

 最近「Fire」で「Memrise メムライズ」というアプリを使っています。無料で英語が学習できるっていもの。ソフト内課金はあるものの、無料でもかなり使えます。

 本当に初歩の初歩から勉強しています。未だレベル3くらい…気が向いた時に少しずつ勉強できるのはいいと思う。Android版、iOS版共にあります。

 

 

f:id:mob-channel:20151201094318j:plain

 なんやかんや英語を使う機会が多くなってきて。でも単語がよくわかってないのでなんとか伝わる程度…セブ島サイパンにいた頃はリスニングはできたけど自分のいいたいことは伝わらない。それを少しは克服したいと思いつつ忙しさを理由に遠ざけていたのですが。「Fire」を買ったし、使い込んでやろう!の一環として使っています。

 

 アプリとしてはその辺の英語アプリと変わらないんでしょうけど、アイコンのデザインが気に入りました。やっぱりスタイリッシュなアイコンのアプリはちゃんと作り込んである、と思っていい。ださアイコンはアプリ自体もださい感じだし。それはさておき。

 最初は読み聞かせ、4択、ヒアリング、キーボードでのスペル入力のような流れなのですが、しつこいくらい同じ問題が出る。なのでイヤでも頭に入ってくる感じ…これが果たしていいことなのか悪いことなのかはわかりませんが。今まで使っていたものはささっと次のワードに行ってしまうアプリが多かったのでじっくりと理解するまでつき合ってくれるのはありがたいのかも。

 

f:id:mob-channel:20151201094648j:plain

 どうでしょか。キレイでしょ?素人が撮ってもこんなのが撮れちゃう。もう一度ここに行く頃には少しは上達していたいものだなと。

 

 ちなみに場所はココ。今まででいちばん面白かったかな。かなり深くて吸い込まれそうだった。このまま沈んでいったらどうなるのかなーなんて考えながら潜ってました。

 

 というわけで継続していけるように頑張っていきたいと思っています。その他になにか良さそうな勉強法があったら教えてくださいませ。

 

mob-channel.hateblo.jp