MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

お見立て会終わりでの個人的Best10メンバー

f:id:mob-channel:20151111225348j:plain

欅って、書けない? | テレビ東京

 先日の放送で新メンバー「長濱ねる」が発表されたり、アンダーグループであるひらがなけやきことけやき坂46のメンバー募集があったり。バタバタしている欅坂界隈ですが、体力測定&お見立て会、そしてブログを読んでの個人的上位メンバー10人を選んでみました。

 最初からブログを競うように書かせたのは正解だったね。これからも継続して欲しいところ…。記事の最後に11月末時点での記事数を載せてみます。

 

第10位

f:id:mob-channel:20151130032953j:plain

  ギターを持って歌う姿はとても画になる。だけどまだイマイチテレビ的に面白くない…そこをどう改善していくか。まだ始まってもいないのだから、これから少しずつ。顔立ちは好みです。はやくお友達作ろうね!

 

第9位

f:id:mob-channel:20151130032945j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 平手友梨奈

 最年少ながらしっかりした感じ。身長がもうちょっとあればモデル業とかできそう。今でも充分かな?紙媒体露出がけっこう多くて、運営の推されなのかな。現役中学生、バスケットボール部ということで運動神経もいい。ダンスはどうなのかなー。

 

第8位

f:id:mob-channel:20151130032942j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 原田葵

 期待枠。この子絶対伸びる!っていう…なんだろ、直感?これからどんどん洗練されていくんだろうなーって。ブログの写真をを見ているだけでも日々洗練されてる!って思ってしまう。

 今はまだこれといったものはないんだろうけど、それを見つけたり出せたりするようになったら面白いと思う。くしゃみはどこかのタイミングで楽しみにしています。

 

第7位

f:id:mob-channel:20151130033001j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 尾関梨香

 こういうキャラがひとりはいないとね。もうちょっと痩せたら?って声も聴くけど今のままでいいんでないのかなと。初期に比べたら痩せたと思うし。たくさんのメンバーのブログに登場するのもプラス要素。オリカ、オリカと愛されているなぁ。

 運動神経はかなり悪く、これからの番組に大いに貢献しそう。特技はフラフープ(番組的に面白い)。歯は少しだけ矯正した方がいいのかなぁ…。

 

第6位

f:id:mob-channel:20151130032938j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 土生瑞穂

 顔立ちはダントツいいと思う。この子がセンターってことは身長的なところからなさそうだけど、どこにいてもいい意味で目立つ存在になるんじゃないかと。それをチャンスとしていってほしい。

 身長とスタイルを活かしてモデル業もできると思うので可能性はかなり大きいと思うんだよね。

 

第5位

f:id:mob-channel:20151130032949j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 石森虹花

 合宿の時から気になってた。キリッとした表情、そして笑顔も素敵なんです。先陣切ってなんでもやってくれるこれからのけやかけには欠かせない存在になりそう。テレビに映る確立も高くなりそうだしね。

 

第4位

f:id:mob-channel:20151130033004j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 志田愛佳

 ひとりでどこか行っちゃうキャラだったけど、そんなこともなくて。ブログ見てると織田奈那ちゃんとすんごく仲良しっぽいね。内容も独特の世界観があって好きです。

 番組中のMCのふたりからのフリに柔軟にボケられてるのが良かったですね。ぽーっとしてそうで頭の回転は良さそう。期待値はかなり高いです!

 

第3位

f:id:mob-channel:20151130032956j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 織田奈那

 そんな志田愛佳ちゃんと仲良しなオダナナ。志田ちゃんと同じように独特の世界観を持っているのでお互い惹かれあうのかな?そしてメンバーからはお母さんなんて呼ばれてるみたい。

 こんなに綺麗な顔してるのに美に無頓着って。それがまたポイント高い。だからスタジオでももう少し化粧薄めの方がいいのになって。そして大雑把で適当、これが素敵だと思う。三ヶ日みかんください。

 

第2位

f:id:mob-channel:20151130033008j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 米谷奈々未

 最初はそんなに気になってなかった、正直なところ。でも合宿の様子とか見てたらね、あらまあ!って感じ。八重歯フェチとしてもグッと来る存在。ベテラン刑事よねさんじゃなくよねみんと呼んでね。若いのにとにかくしっかりしてる。

 関西な感じのノリがそのうち出てくるのかなぁと思うと楽しみ。あぶない刑事(ユウジ)。

 

1位はもちろん

f:id:mob-channel:20151130032935j:plain

欅坂46オフィシャルブログ | 守屋茜

 堂々の第1位はブレません!だってダントツ顔が好きなんだもの。とにかく負けず嫌いで不器用。何でも気合いで乗り切る姿勢は好きですね。京子!京子!京子!

 番組中、コメントをカットされている場面が多いなという印象なので、その辺がどう改善されていくかが楽しみ。いじられたりすることをうまく受け入れられるようになったらまたひとつ坂を駆け上がれるかもしれない。

 ブログの自撮りがまたなー可愛いんだわー。20歳も違うのかー…おじさん握手会にいけないな…。でも今のうちに行っておきたいかもしれない。

 

11月末でのブログ記事数ベスト10

  今月中旬よりメンバーのブログが始まりましたね。それぞれのメンバーや交友関係を知ることのできる内容になっていてとても楽しい。なかなかメディアに出ることもまだ少ないので自撮り写真もとても貴重。

 そんなブログの更新数でも少しずつ差が出始めています。11月末時点でのブログ更新数ベスト10を発表しましょうか。

 

 1位 今泉佑唯  23

 1位 志田愛佳  23

 3位 佐藤詩織  20

 4位 尾関梨香  19

 4位 小池美波  19

 4位 長沢菜々香 19

 4位 守屋茜   19

 8位 小林由依  18

 8位 齋藤冬優花 18

 8位 菅井友香  18

 8位 鈴本美愉  18

 

 志田愛佳ちゃんがけっこう書いているんだなぁ…と。なんとなくのんびりした印象だけどそうでもなさそう。内容も独特の世界観があってみていて楽しい。ちなみに最下位は最年長の渡辺梨加(キャリー)ちゃん。なんとなく「ああ…そうよね。」とけやかけを見ている人ならわかってしまいそう…。

 これから忙しくなってくるとこのブログの更新回数も減ってくるかもしれません。それにモバメも始まったりするわけで。でもなるべく頑張って自分のことを知ってもらうツールとして役立ててくれたら嬉しいなと思っています。

 ちなみに今回のアンダーメンバー募集。メンバーのブログを読んでいるとショックがかなり大きかったんだなと。当たり前ですよね、始まる前に募集ってことは自分たちではダメだ、といわれているような気が…というメンバーの声も聞かれて。新メンバーはまだいいとして(メンバーふたりも辞退だもんね…)もう少し配慮はできなかったものか。

 

 最後に関係ないけどひとつ気づいたことが。公式ページの欅坂46の基調色の緑の反対色って乃木坂46の紫とほぼ同じになるんです。偶然色を反対にしたら「あ、紫だ…。」って。なるほどなー。これ、テストに出すからなー。