FF7リメイクのクオリティの落としどころ
SCEAの「E3 2015 プレスカンファレンス」にて”FF15クオリティ”の「FF7リメイク」がPS4にて制作されると発表になりました。ユーザーの声はというと「果たしていつ発売になるのか。」「生きているうちに発売されればいいな…。」などとかなり発売が先になるだろうと予想しています。
でもね、ちょうどいい落としどころが見えたんです。
スマッシュブラザーズにクラウド参戦!
Amazon | 大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
任天堂の大人気ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ」にFF7からクラウドが参戦することになったのですが…そのクラウドのモデリングがコチラ。
ねえ、このくらいのモデルで充分なんじゃないですか?これでも充分に耐えうるというか、待っているユーザーの許容範囲を超えた素晴らしいクオリティな気がしてならないのですが。これじゃダメなんだろうか…。
実際の映像はこちらでご覧下さい。最初から再生されてしまう場合は動画の一番最後がクラウドの映像です。
PS4でのリメイクの半端ない過剰クオリティ
どうですか?この実写のような映像クオリティ。光や水の自然な表現…でもそんなのいるの?いらないんじゃないの?それより早く遊びたいというのがユーザーの声なのでは。
過剰なクオリティでのリメイクは、もともとあった素材の良さをを無駄に濃い味付けで出す料理みたいに全く別のものになってしまいそうで怖い。実際そういう声も聞こえてきている。そう考えるとスマブラのクラウドのモデリングくらいがいい落としどころだと思うんだけど、皆さんはどう思いますか?これでPS4&PSVitaで出てくれたら文句一切ナシなんだけどね…。
追記 2015.12.6
PlayStation®Experience 2015トレイラー
Newニンテンドー3DS きせかえプレートパック スーパーマリオメーカー デザイン
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2015/11/28
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
Wii U スプラトゥーン セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚) 付
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2015/11/12
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (2件) を見る