MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL pickup! October 2015

f:id:mob-channel:20151030181455j:plain

 秋が深まって木枯らし1号も吹いて着々と冬が近づいてきます。しかし負けずに半袖半ズボンです(もちろん家の中でのみ…)!今月もいってみましょう、MOB CHANNEL pickup!今日はヤマザキナビスコカップ決勝だよ!埼玉スタジアム2002で僕と握手!

 

 「Fire」の注意事項はこちら

mob-channel.hateblo.jp

  10月29日に「Fire」がやっと届いて使い倒しています。そんな「Fire」の注意事項ともいえるSDカードの存在意義なんかをまとめた記事。個人的に思うのはプライムビデオのダウンロードの為にスロットを設けたのかなと。まだmicroSDカード買ってないので買ったらまたその辺を記事にしてみたいと思います。64GBを購入予定です。

 埼玉スタジアム2002までの電車車内でダウンロードしたプライムビデオとか見てみるつもり。イヤホン持ってかないとね。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

今月いちばんのPV数を稼いだ

mob-channel.hateblo.jp

  28日から始まった第44回東京モーターショーに出展されるスズキのクルマの記事。「イグニス」に注目してもらえたのかな?

 今真剣にクルマの買い替えを考えてて、もちろんFIAT 500がいちばん欲しいんだけどお金の問題もあるし。そんな中でかなりいい位置にきてるのが「イグニス」です。市販は年内にも?って話もあるし、価格次第では新車での購入も検討したいなと。FIATの中古とほぼ同じ、だけど燃費考えちゃうとそりゃスズキ…。結婚したら維持費も考えなきゃいけないですな。

 

 

 

iPhoneユーザーなら一本は持っておきたい

mob-channel.hateblo.jp

  すぐに切れてこっちがキレたくなるApple純正Lightningケーブル。交換してもらうのも面倒だし、買い替えると高いし。そんな私たちの救世主がダイソーにいました。108円(税込み)で幸せになれるコスパ抜群のアイテム。Twitterにも広めてもらったみたいで沢山の人に読んでもらえたみたい。2本買ったけど、あと1本欲しいところだなぁ。

 

 

 

ななみんは画になるオンナノコなのです

mob-channel.hateblo.jp

  乃木坂46のしっかりしてるキャラだけど実はいちばんのぽんこつといえば橋本奈々未ちゃん。そんな彼女がフジファブリックのコンセプトミニアルバムの収録曲のMVに出演することになったという記事。

 

  これ見てニヤニヤしないヤツとは友達になれないと思う。こんななのにぽんこつだなんてオレがいないとななみはだめなんだなぁ…って勝手に思ってしまう私なのでした。ちゃんと朝は起こすから、ね。

 

 

 

 とうとう1周年!ありがとう1周年!

mob-channel.hateblo.jp

  10月17日で1周年だったんですって。途中からはてなさんとプロ契約したりGoogleさんのお世話になりだしたり。お陰様で生活の一部となり毎日更新をなんとか続けています。Googleさんからのお小遣いで買ったものを記事にしてみたりとブログの中でうまく循環していけたらと思っています。

 来年の7月まではプロ契約が残っているのでそこまではこのブログを続けるつもりです。毎日更新はがんばれるところまでがんばってみます。

 

  それではみなさん来月もよろしくお願いします。