MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ありがとう!MOB CHANNEL開設1周年!

f:id:mob-channel:20151015145954j:plain

MOB CHANNEL

 10月17日は当ブログ「MOB CHANNEL」開設1周年の日。なんとか1年続けることができました。それもこれも皆さんが見にきてくれたから!本当にありがとうございます!

f:id:mob-channel:20151016180324j:plain

 最初は1ヶ月で100PVくらいで、それでもすごく嬉しくて。時が経つごとに1000PV、10000PVとびっくりするくらいのPV数になってきました。現在では1ヶ月で約45000PVにまで…こんなにたくさんの人に見ていただけるようになりました。読者の方も50人を超えました。本当に感謝です。

 

 最初の記事はPSVita

mob-channel.hateblo.jp

 一番最初の記事はPSVitaのもの。なんだか適当な感じ…(少しだけ修正済み)。当ブログは「ゲーム」ネタだけでいこうとしてました。それがいつの間にか「自動車」「アイドル」「いぬ」とジャンルが増え、それにあわせてPV数も増えた形。一番強いのは「自動車」の記事です。最新のものから過去記事まで。やはりブログの過去記事というのは財産なんだな、と思い知らされました。

 そのため毎日1記事以上をノルマにして1年続け、690を超える記事を書きました。確実にアクセスアップの財産になっているはず。それにしても随分とがんばったな…これも見てもらえているということがモチベーションになったことは間違いありません。

 

 

これからはのんびりと…?

f:id:mob-channel:20151015150825j:plain

 正直ここまで右肩上がりにPV数が増えてきましたけど、ここ最近は停滞気味。もっと上をとがんばるのもいいのですが、とりあえずこの数字を維持できる程度にやっていけたらと。

 なのでこれからは書きたい記事を書きたい時にとゆったりペースでやって意向と思っています。でも結局は1日1記事以上を続けてしまうのかも…。続けることよりひとつひとつの記事の質をあげていけたらもっといいかもしれないですね。文章力をもっとあげないと…。

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 今後どれだけ続けられるかわかりませんが、プロ契約が来年の7月まであるので最低でも続けたいと思っています。そこから先は契約更改するかどうす るか…。今では記事を書かないと寂しいというかソワソワするというか、生活の一部になってきているのでそれなりに続けてはいくと思いますけど。

 なんとか1周年を無事迎えられましたので、今後もどうか「MOB CHANNEL」をよろしくお願いします!Twitterも見てもらえたらより私のことがわかるかと。どうか引かないでください…。サッカーフォトブログ「フッチボーに恋煩い -Additional Time-」の方もどうぞよろしくお願いします。