MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

38歳のおじさんが乃木坂46のモバメを取るお話。

f:id:mob-channel:20150920061904j:plain

乃木坂46 Mail|乃木坂46公式サイト

 それこそAKB48を見ていた時代から気にはなっていた「モバイルメール」通称モバメ。だけどイマイチ心に来るものがなく、結局契約せずに5年が経ちました。AKB48から乃木坂46に移っても、そのモバメサービスはあるわけで…。そう、とうとうおじさんがモバメ契約してしまったんだよ!

 モバイルメールdocomo au SoftBankの携帯メールアドレスでしか受け取れない。料金はメンバー1枠に付き月額300円(税別)で、毎月1日課金。なので月末とかに契約すると数日しか使ってないのに1ヶ月分請求されるので次の月の1日まで待った方がいいと思う。

 支払いは各キャリアの電話料金に合わせて請求される仕組み。私はauなので、auかんたん決済を利用する形になる。

 

 選んだメンバーは相楽伊織

f:id:mob-channel:20150920061023j:plain

相楽 伊織|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

 モバメを取ったメンバーは相楽伊織ちゃん。遅れてきた2期生として当時から気になっていた女の子。背が高く綺麗なんだけど、話すとぽやーっとしててそれがまた可愛い。他にも気になるメンバーはいるんだけれども、一日のメール回数が比較的多めの伊織ちゃんを選択しました。参考にさせてもらった記事はこちら。

 

nash96.hatenablog.com

 

 そんなにメール来ないんだろうな…と思っていたけれど、結構着信音が鳴ることに驚く(おじさんは携帯メールは使っていないのでモバメ専用ともいえる)。1日に数通くることが多く、写真も付いていることが多い。

 しかも彼女は犬を飼っているらしく、その写真も付いてきたりする。普通の人なら「犬はいらん!」となりそうだが、私は思わず「ああ、かわええなぁ…。」と2倍楽しんでしまう。そのメールを見てうちのいぬこに「一緒に寝ようよ、ね?」っていったけど「ぷしゅ!」←怒っているときの行動って鼻水飛ばされてしまいました。

 

いろいろなメンバーを試してみる

f:id:mob-channel:20150920060858j:plain

衛藤 美彩|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

 契約しているモバイルメールは月に「ひと枠」というものなので、実は月内にメンバーを変更できる。せっかくなので他のメンバーはどうなんだろうと替えてみた。選ぶ基準としては先程のブログ記事で1日2通は来るであろうメンバー。その中で選んだのは衛藤美彩

 衛藤は13thシングルで初めてフロントを勤めることとなった今ノリにノっているお姉さんメンバー。大人の色気をもち、乃木坂46の中でお酒が最も良く似合うメンバーとしても知られている。とにかくオトコ心をくすぐるのだ。

 モバメは最初に自分の名前を好きなように登録できる。その名前を「○○元気?」の○○の部分に入れ込むわけだ。それをうまく利用して釣ってくるのが衛藤だった。

 とにかくニヤニヤしてしまう。なんだよ、人が見ているだろ?みさみさダメだよ…なんて。気持ちいいくらいに一本釣りされた私。結局いろいろ試すまでもなく彼女に固定されてしまった…。メールも1日最低2通は来るので嬉しい。

 

年に一度のお楽しみ!誕生日メール

f:id:mob-channel:20150920062802j:plain

 モバメには誕生日に届く「お誕生日メール」もある。好きなメンバーから誕生日を祝う特別なメールが来るわけだ。ちょうど9月は私の誕生日があったので受け取ることができた。みさみさが直々に誕生日を祝ってくれる…わーい!嬉しー!自動配信されているのをわかっていても嬉しい機能です。

 

ヤバい、ハマってる…

f:id:mob-channel:20150920064144j:plain

 本当は1ヶ月でやめるつもりだったの。ブログのネタになればいいかな、なんて。でも毎日みさみさからメール来るのが待ち遠しくなってしまって。これは来月も課金しちゃうパターンかもしれない。

 メンバーによっては月に数通しかこなくて寂しい思いをすることもあるらしいけど、1日1通以上くればそれなりに楽しめると思う。1日数通くるならかなり楽しめる。まずは推しメンがどれくらい送ってきてくれるのか、上記の記事をご覧になって判断してみるといいと思います。

 

 

  38歳になる私ですが、武井さんも言っている通り迷惑かけない範囲で最大限楽しめばいいんだと思う。楽しいものは楽しい。一度きりの人生なんだから恥ずかしがってないで楽しもうよ!