MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

アトラス×ヴァニラの新作「十三機兵防衛圏」発表!

f:id:mob-channel:20150915230032j:plain

十三機兵防衛圏 - 公式サイト

 期待されていたアトラス×ヴァニラのもうひとつの新作「十三機兵防衛圏」がPS4PSVitaで発売になると発表になりました。お得意の横スクロールアクションに美少女とロボが加わるんだから最強。とりあえずはPVを。

 

  PVを見ても印象に残ったのはちらっとスカートをめくったふとももだけ…というくらい、まだ詳細がわからないもの。TGS2015でなんらかの続報があるかもしれません。期待したいところ。好みの女の子は左の眼鏡っ娘ですかね。

 

mob-channel.hateblo.jp

  「オーディンスフィア レイヴスラシル」と今作が「アトラス×ヴァニラウェア プロジェクト」と銘打たれた2大タイトルなわけですが、今度こそPSVita買わないとダメなんじゃないかと…いい加減買おうと思っています。

 でも正直悩みどころなんですよね。PS4PSVita、どちらで遊べばいいのかって。横スクロールアクションだからPSVitaかな、と思いつつも作り込まれたモーションを大画面で!という想いもあるし。リモートプレイが一番なんだろうけど、それには結局PS4PSVitaもいるわけで。これは両方買えってことなのかな…。さすがに怒られちゃうな。

 「オーディンスフィア レイヴスラシル」のように限定版が出そうというより出るでしょう。その内容が少し楽しみだったりします。ロボとかついてこないのかな、ロボ。今年のTGS楽しみなんですけど…私だけですかね。久しぶりにドキドキしてます。ハード発表の年じゃないのにね。「十三機兵防衛圏」が一番楽しみです!あ、ドラクエビルダーズも…。