MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

こんなオプション欲しい!レトロフリークハンディ!

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

Amazon | レトロフリーク(コントローラーアダプターセット)

 10月31日の発売まであと1ヶ月とちょっと。「レトロフリーク」がおうちに届くまで、ソフトを集めながらワクワクしているわけですが。「レトロフリーク」ならこんなこともできるんじゃないか?と無駄な妄想をしてみました。

 

本体はファミカセ同等の大きさ

f:id:mob-channel:20150518113632j:plain

 「レトロフリーク」はファミコンカセット大の「本体」と、カセットを差し込む「アダプター」でできています。「レトロフリーク」ならではの機能として「インストール」をしてカセットを差し替えずにこの小さな本体だけで楽しめます。この大きさ、VitaTVよりすこし大きいくらいだよなーって思った時に思い出したのがこれです。

 

その名もDEKAVITA7

f:id:mob-channel:20150914062626j:plain

PSVitaTVと合体でゲーム機が驚きの巨大化!『DEKAVITA7(デカビタセブン)』

  VitaTVを7インチのモニターで楽しめるアタッチメント「DEKAVITA7」。これは液晶モニターにVitaTVを差し込むことで大型画面の携帯機になるという本末転倒な商品!それでも大画面で遊びたい!という人にはたまらない商品になった。

 

f:id:mob-channel:20150915022055j:plain

 これと同じ感じで「レトロフリーク本体」をこんなアタッチメントを付けて携帯機にしちゃえば面白そう。これはインストール機能のある「レトロフリーク」だからできることかなって。たくさんのソフトを持ち歩かずにマイクロSDに入れられるのは嬉しい(かなり濃いグレーだけど)。

 

 

 DEKAVITA7を作ったゲームテックのように、サイバーガジェットも面白いオプション機器を作ってきたメーカーなので期待したい!サイバーガジェットさん、どうですか?もう作っていたりしますか?

 2次予約に合わせてなのか、Amazonで「レトロフリークブラックエディション」も確認できました。思っていたより台数作っているっぽいですね。通常モデルなら価格も安定してきたし。2次予約でも年末には届くとのことで、正月休みはレトロゲーム三昧ですね。楽しみー!