MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「hulu」の無料体験を終えて…

f:id:mob-channel:20150828100607j:plain

Hulu | 人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 先日登録した「hulu」の2週間無料期間が 9月10日で終わります。この2週間で妻と私でどれだけのコンテンツを楽しんだでしょうか…とても数えきれません。いや、数えられるけどさ。それでは感じたことをちらほらと。

 

ドラマ・アニメ・バラエティをとことん!

f:id:mob-channel:20150828100250j:plain

 昔懐かしいドラマやアニメ、映画などがたくさんあって、暇さえあればテレビ・パソコン・スマホを使って視聴していました。特に寝る前のスマホは超危険…タイミングを失うと朝。まあ自制心があるのでそこまでにはなりませんでしたが、そうなってしまう人も多いのでは。

 

今回楽しんだ主なコンテンツ

 

 まあちょこちょこ見たもんですよ。妻はこの他に自分でかなり見ているようでした。寝室にこないなぁ…と思ってスマホで「hulu」見ようとすると立ち上がらない=どこかで「hulu」見てる…。

 

乃木坂を存分に楽しむ

f:id:mob-channel:20150828105325j:plain

 「NOGIBINGO!」だけでかなり楽しめたと思う。特に「NOGIROOM」がノーカットで見られるっていうのはファンは必見だと思った。これだけでも933円払う価値があるなと。それが3シーズン分ある訳で。搔い摘んで見たとしても結構な時間になる。

 レコーダーに録ったものでも「hulu」にあるなら「hulu」で見た。やっぱり探しやすいし立ち上がりが早いし。画質さえ気にしなければストリーミングは主流になっていくんだろうなと感じたのはこの辺のユーザーフレンドリーなところ。もう少し改善の余地はありそうだけど。

 

 

見逃した「昨日」の番組を見ることができる

f:id:mob-channel:20150907163941j:plain

 最近は昨日の番組を見てニュースにする大手サイトがあるおかげで、見たかったなと思わせてくれたりする。そういう昨日の番組を見ることができたことも少なくなかった。こういう使い方も「hulu」ならありなんだろうなと。「hulu」に限らず10月から始まる見逃し配信サービス「TVer」もきっと成功するんだろうなと感じた瞬間だった。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

まだまだ見たいコンテンツがたくさんある。

f:id:mob-channel:20150907164139j:plain

 妻はもう無料体験が終わるというのにマイコンテンツにどんどん番組をぶち込んでいる。明らかに数日で見られる数を超えている。多分これは有料会員移行必至である。正直933円という値段でこれだけのコンテンツが楽しめるなら数ヶ月とか短期間でも契約して楽しむのはコスパに優れていると思う。おそらくうちは有料契約します…。

 みなさんも気になるならまずは「無料体験」をしてみて自分が好きなコンテンツがあるか、どのような使い勝手なのかを試してみることをおすすめします!ま、ハマっても知らないっすけどね…。

 ああ、やっぱりアイドルものがあるといいんだけどなぁ…。そういうコンテンツがちょっと足りない!見たいんだよ「矢島舞美」が!

 

矢島舞美 写真集 『 Nobody knows 23 』

矢島舞美 写真集 『 Nobody knows 23 』

 
未定 [Blu-ray]

未定 [Blu-ray]