MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

24時間テレビ 「おっぱいは地球を救う」

f:id:mob-channel:20150819192915g:plain

24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ

 ウィッシュ!今年も24時間テレビの季節になりました。そろそろ夏休みも終わりってことですよ。ちゃんと宿題やった?宿題代行ってバレるらしいよ?頑張れー!

 それはさておき。

 

f:id:mob-channel:20150819193702j:plain

 私は「24時間テレビ」がいつ頃からか苦手になりました。家族が見ていたりするもんで障害のある子たちをステージに上がらせて踊らせたり、いろいろなことにチャレンジさせたり。ある意味「募金のための見せ物」にさせている部分もあると感じてる。色んな意見があると思うけど、私はそう思ってる。それが差別だ偏見だといわれるなら仕方ないとも思う。

 

 一時期「出演タレント」の「ギャラの話」でワイワイしたけど、そんなのタレントだもの多少は貰うだろうし、番組を作るのには多額の費用がかかる。それを全部募金にしろ!というのは横暴だし無給で働けよ!って言っているようなもので。あくまでもあの番組は「皆様からの募金を集める手助け」をしているという認識。

 

 

24時間テレビの趣旨」が変わりつつある

f:id:mob-channel:20150819200527j:plain

 まあね「日テレの24時間テレビ」は日曜日の夕方の「サザエさん」みたいなもんで。毎年毎年なんとなくやってくるわけですよ。それがいつごろからか「皆様からの募金を集める手助け」という趣旨から「タレントのマラソン」がメインの番組になっちゃったとも思う。

 今年はDAIGOくん。同年代なのでちょっと心配ですが…。なんかもう走りきったら感動!ってどうなの?それが募金に繋がるの?って。自分で言っててなんだけど、頑張ってチャレンジしてる子たちはどうなっちゃうのよ、と。なので前半と後半の視聴率がとんでもない差になってるワケですよね。気になるのは「ちゃんとマラソンゴールできたか」だけなんです。

 

0-ZERO-【初回限定盤A】(DVD付)

0-ZERO-【初回限定盤A】(DVD付)

 

 

「夢の24時間テレビが」あるんだよ

f:id:mob-channel:20150819195540j:plain

スカパー!Presents STOP! AIDS チャリティー 24時間テレビ エロは地球を救う!2014

 しかし。世の中にはこんな「24時間テレビ」もあるわけですよ。個人的にはこの「24時間テレビ エロは地球を救う」のおっぱい募金の方がどれだけ健全かと思う。まあ身体を張るのはセクシー女優さんたちなのですが、物販もあったり直接募金できたり。しゃれた女の子も募金に来ちゃったり明るい雰囲気で。毎年日テレさんの裏でやってたんですわ。

 男性の「性欲」というものが募金になり、その募金で地球の命の営みを救うことができるサイクルを作った。これはすごいなと、初めて開催された時に思った。プロデューサー天才じゃん!って。ほんっとに「おっぱい好きなんだな」って。

 

f:id:mob-channel:20150819201723j:plain

(PRODUCT)RED™ - Apple(日本)

 今年は12月に開催される、ということです。その理由は12月1日が「エイズデー」なんですよね。番組的に「STOP!AIDSチャリティー」という趣旨らしい。Appleなんかもいろいろやってますよね。

 まあ感動とかどうどか堅苦しいこといわないで、みんなでワイワイ楽しみながら募金するのもアリなんじゃないかなと。真面目にやらないなんてけしからん!なんていう方が時代遅れの堅物なんだろうと。

 

 最後にヒトコト。DAIGOくん、日テレに「負けないで。」

 

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008