MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

見逃しも安心!テレビポータル「TVer」10月スタート!

f:id:mob-channel:20150717170102p:plain

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

日本テレビテレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京フジテレビジョンの5社テレビ番組を広告付きで無料配信するキャッチアップサービス「TVer(ティーバー)」を設立、10月からサーヒス開始。

 

f:id:mob-channel:20150717170733j:plain
by roparedes

このサービスは各番組を見逃しても1週間配信されて、視聴できるというもの。新ドラマの初回を録画しなかったけど、評判がいいから見てみようかな…なんて時に便利かも。あとは好きな芸能人がSNSで「○○の番組に出てたよ!見てね!」などの書き込みを放送のあとに見た時など…。

 

f:id:mob-channel:20150717170942p:plain

今までは違法とわかりながらもYouTubeなどにアップされたものを見ることでしか楽しむことができなかったが、これなら正式なサービスなので安心して試聴できる。

 

視聴料は無料、広告で賄われる。TVer以外の提携配信会社でも同様の番組を提供予定としている。パソコンやiOS/Androidスマートフォン/タブレットでの配信を予定。テレビでの対応は未定…既存のモデルだと難しいかな? 

 

 「TVerティーバー)」っていうのは「YouTuber(ユーチューバー)」を意識したネーミングなのだろうか。新スタイルでテレビを試聴する人たちということらしいが、ちょっとカッコ悪い…。音楽に続いて将来はテレビもネットで視聴となるのかな、ひかりTVのように。

 

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

宮脇咲良ファースト写真集 さくら