MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

インドネシアオートショーでプロトタイプ「BR-V」世界初公開。

f:id:mob-channel:20150630165128j:plain

Honda | 新型クロスオーバーユーティリティビークル「BR-V」プロトタイプを出展

8月に開催されるインドネシア国際オートショー2015にて、新型クロスオーバーユーティリティビークル「BR-V」のプロトタイプを世界初公開するという。

BR-VはBold Runabout Vehicleの略

 

インドネシアで公開ということと、この大きさで1.5Lエンジンということを考えても先日の中国での「Concept D」のような高級路線を狙ったものではなく「3列7人乗り」「燃費の良さ」「余裕のある荷室、地上高や走行性能」を売りにしているミドルグレードか。開発もタイ、インドネシアの研究所。

 

f:id:mob-channel:20150630165136j:plain

個人的な感想は「なんかかっこいいな、日本でも売って欲しい!」という感じ。サイドのナイキマークみたいなのはまあアレとして、フロントでホンダのソリッドウイングフェイスが綺麗にまとまった感があるし、リアもかなり好み。これで値段が安いんだったらいいよなぁ…って。

 

f:id:mob-channel:20150603070700j:plain

各メーカーがこのクラスのクルマの開発を競ってますね。市場としてもめちゃめちゃ大きいわけですし。そういったものが日本にも流れてきて欲しいなぁ、ほらアレも…ブリオ…。

 

8月20日 追記

f:id:mob-channel:20150820195658j:plain

 めっちゃカッコいいと思います。本日より始まるインドネシア国際オートショーにて初公開された「BR-V」、日本でも受けそうな感じ。クオリティも問題なさそうだし日本にも入れましょうよ。ね?250万円くらいなら買う。←誰でも買うわ。