MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「定額制音楽サービス AWA」で「下川みくに」さんと出逢った。

f:id:mob-channel:20150622235524j:plain

下川みくにのブログ「miQlog」 Powered by アメブロ

やっぱり定額制音楽サービス「AWA」の面白いところは普段触れられないアーティストに出逢えることなんだとしみじみ思いました。今回出逢ったのは「下川みくに」さんです。

 

今話題の「熊切あさ美」さんがいた「チェキッ娘」にいたんですね。しかも調べていたらそのチェキッ娘はあの「ドリームキャスト」の販促をも兼ねていたのですね…急に親近感がわきました。

 

それはさておき「カバー曲」を検索していたら彼女の歌う曲にであったわけですが、とても伸びやかな声で一気に惹かれてしまいました。タレントとしての活動のあとは歌手、声優と活躍されていたようで。アルバムもアニメ主題歌を題材にしたカバーアルバムが多数。ふしぎの海のナディアやサクラ対戦などなどの私にもおなじみの曲をカバーしてて。まあこの子歌が上手いんですわ。正直その辺の売れてる歌手より上手いと思います。ひと聴き惚れです、一瞬でした。

 

ブルーウォーター

ブルーウォーター

ゆずれない願い

ゆずれない願い

 カバーアルバムに収録されているのはアニメ主題歌だったものなのでうっすら記憶に残っているもの。なのでとても入りやすかった。まさかパトレイバーの「コンディショングリーン」があるとは…。私はガンダムよりパトレイバーが好きでした。

 

f:id:mob-channel:20150628192338j:plain

下川みくに (@mikunituu) | Twitter

カバーアルバムだけでも借りてこようかなぁ。

 

Reprise~下川みくにアニソンベスト

Reprise~下川みくにアニソンベスト