MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Adobeの「できる子」具合と自分の「できない子」具合に今更驚く。

f:id:mob-channel:20150628011139j:plain

今日は日記みたいなものです。最近サイパンにできるダイビングショップのロゴマークを作っているのですが、久々に楽しいお仕事です。クライアントさんは私のスキューバダイビングのお師匠様で、念願かなって独立してお店を持つことになりました。なのでサイパンと日本でやりとりしながら(LINEって便利よね)試行錯誤しています。

 

f:id:mob-channel:20150628010119j:plain

私ってAdobe製品(Macromedia製品含む)を2000年前後から使っているはずなのに使い切れてないまま仕事をしています。バージョンアップして使えるようになった機能とか、あんまり普段使わない機能ってほとんど覚えてないんです。最近ならネットとかでサラッと検索できるんでしょうけど、面倒なのです…なので面倒なやりかたで仕事をするのですが。

 

f:id:mob-channel:20150628010838j:plain

でもね、今日は「下弦」「上弦」「円弧」を覚えたよ!…って今までどうやって作ってたんだ!ってくらい簡単にできて泣きそうだった。ほんっと今まで何してたの?って思われるでしょうけど…。使えてたことも結構忘れるもので、やっぱりいろいろ使わないとダメなのねって思った。ちなみに今はCS5です…もう5年くらい使ってる。

 

…って記事を昔書いた気がするよ。書いて満足か。こんな感じでどんなソフトでも広く浅く使っているポリバレントプレーヤーです。

 

ショップができたら紹介しますので是非使ってみてくださいね!めっちゃいいショップになるはず。そしてもしかしたらそこで私が働いているかも…?