MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「ボクらの時代」藤井隆×ヒャダイン×朝井リョウの対談が面白かった。

f:id:mob-channel:20150621152011j:plain

ボクらの時代 - フジテレビ

6月22日放送の「ボクらの時代」がとても面白かった。なんとなくかけていたテレビに好きな藤井隆が出ていたので見始めたのだが、朝井リョウという26歳の作家がとてつもなく面白いキャラクターで。私は直木賞とかそういう賞にはあまり興味がなく、彼のことはほとんど知らない。それでも「桐島、部活やめるってよ」ってのはなんとなく聴いたことがあった。

 

 

そもそもそれだけでは読みたいとか興味があるとかないんだけど、とにかく彼の考え方が面白くて。藤井隆の考え方が私と似ている部分があったので彼が好きだったのだが、朝井くんもなんとなく同じ臭いがして彼の本を読んでみたいと思った。過去作品なら古本で100円で購入できそうなのだけど、せっかくなのでKindleで購入してみようと思う。

 

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

 
もういちど生まれる

もういちど生まれる

 
少女は卒業しない (集英社文芸単行本)
 

この辺が値段も手頃っぽい。最後の「少女は卒業しない」はタイトルに惹かれただけだ…。 本に詳しい人、オススメがあったら教えてください。

 

 

f:id:mob-channel:20150621152759j:plain

 

番組内で久しぶりに「Matthew's Best Hit TV」の名前を聞いた。私の大好きな番組でした。こういう好き勝手な番組が昔のテレビ朝日の深夜帯にはたくさんあった。それをゴールデンに移行しては潰すというのが今でも続いているわけだが…深夜帯には深夜帯でしかできない面白さがあって、それをゴールデンに持っていくとその良さが発揮できなくなる。テレビマンだったらそんなことわかっているんだろうけど上層部はわかっていないんだろうね。いつか藤井隆がまたこんな番組を好き勝手に深夜やってほしいなぁ。あらびき団も大好きでした。

 

ヒャダインさんのことはよく知らないです、ごめんなさい…。

 

Fire HD 7タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 7タブレット 16GB、ブラック

 
Coffee Bar Cowboy

Coffee Bar Cowboy