MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PS陣営に今年のE3で発表してほしいの3つのこと。

f:id:mob-channel:20150528124754j:plain

もうすぐ始まる2015年のE3。PS陣営で期待したいことがいくつか。

 

 

f:id:mob-channel:20150528125514j:plain

ひとつめは「PSvita」関連。新型とか本体の値下げとかは期待しません、ただただメモリーカードの値下げをお願いしたい。

 

32GBで3,480円(税込)くらいにはなって欲しい…初期から現行の値段への値引き%と同じくらいだと4,480円くらいなんだけどね。なんどもブログでは書いてるけど、正直それではインパクトがない。まだまだ戦える、戦うんだ!という姿勢をみせる為にもこのくらいして欲しい。メモリーカードの値引き=本体の値引きと同じだし、既存ユーザーにも恩恵がある。こんなにいいことはないのではないか。

 

 

f:id:mob-channel:20150528125904j:plain

ふたつめはHDDの増量が噂されている「PS4」での「ゲームアーカイブス」のスタート。互換機にしろ!とは言わない、ただ過去のソフトのアーカイブ化をしてPS4に「すべてのゲームがここに集まる」状態にして欲しい。あとはアーケードアーカイブスセガのソフトが出てくれたらなぁ。

 

 

f:id:mob-channel:20150528130410j:plain

3つめは「ドラゴンクエスト11」の発売決定。他に期待できるハードがないんだから、さっさと決めて欲しいと。3DSに、というのはドラゴンクエスト8の移植具合を見てもかなり無理がある。あれは11が開発できるかテストしたんじゃないかと思ってる。あのクオリティで出したらファンは怒るだろうなぁ…。

 

そんなことを期待しつつE3を待ちたいと思っています。頼むよSCE