MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ダイソーの「USB mini FAN」を買ってきたよ。

f:id:mob-channel:20150604173639j:plain

寒い…雨降ってばかりで寒い。けれど夏はもうすぐやってくる。そう、みんなが気になっていた「アレ」をダイソーで買ってきたよ。

 

 

f:id:mob-channel:20150612112835j:plain

そう「USB mini FAN」だよ。お値段300円!…アレ、100円値上がりしてんじゃん。でもとりあえず2つ購入しましたよ。

 

 

f:id:mob-channel:20150612112844j:plain

本体の色はホワイト、コードの色はブラック、ファンの色は水色と白がありました。2つとも今回はファンの色は白にしました。USBで接続と謳っていますが、公式にUSBが刺さるコンセント用のアダプタ(iPhoneとかに付いているアレ)があればコンセントからも電源をとることができます。

 

 

f:id:mob-channel:20150612112855j:plain

オンオフは後ろにあるスイッチで。昨年モデルと全く変わっていないと思います。というより数年変わっていないと思います。

 

ちなみに大きさはおおよそ高さ140mm、幅140mm、奥行き100mmといったところ。正直軽すぎるのと軸が安定していないのかブレがあって振動があります。ものによってはねじがさびているところもあったり手作業感満載。まあ300円なんでこんなもんでしょ。両サイドのねじを緩めるなど、こちらでうまく対処したいところ。

 

 

というわけで北関東のダイソーでもとうとう入荷致しました。棚はおそらく「シーズン」のところになると思われます。気になっている皆さんも週末にでもダイソーへいってみては?ちなみに私の用途はPS3の冷却とMacBook Proの冷却です。あと1台くらい買ってもいいかな?