MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

口永良部島の新岳噴火の災害募金

f:id:mob-channel:20150612041934j:plain

気象庁 | 噴火警報・予報

口永良部島の新岳が噴火し全島避難になって1週間以上経ちました。私がテレビをあまり見ていないこともあるのかもしれませんがネパールの地震より報道は少ない気がします。それゆえあまり実感はないですが避難は年単位になりそう…というかなり深刻なもの。今回は口永良部島の新岳噴火の災害募金を貯まらないTポイントで。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150612043126j:plain

【Yahoo!基金 寄付が2倍】口永良部島 新岳噴火災害募金 - Yahoo!ネット募金

今回はガソリンを入れたのでTポイントは23ポイント。毎度の小額募金ですが、Yahoo!基金で寄付が2倍になります。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150612042556j:plain

ぱぱっと募金終了。ほんの少しですが今後も気がついた時に募金していきます。

 

 

f:id:mob-channel:20150612045751j:plain

それにしてもネパールの地震や御岳山、今回の噴火とあっという間に報道を目にしなくなるものなのですね。それだけたくさんの物事が日々動き続けているということなのでしょうけど。

 

最近関東地方は地震が多くて正直他人事ではありません。列島全体の活火山の活動が活発になっているのは目に見えているので、それなりの準備をしておかないとなぁと思う今日この頃です。

 

 

落ち着いたら一度潜りに行きたいなぁ…。

 

 

その他の募金先

捨て犬から育成される聴導犬・介助犬募金 - Yahoo!ネット募金

犬の殺処分ゼロにチャレンジ!~ピースワンコ・ジャパン~ - Yahoo!ネット募金

タイマイを絶滅させないために あなたのご支援を! - Yahoo!ネット募金

辺野古〜ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る - Yahoo!ネット募金

世界最大級のアオサンゴを擁す 沖縄県石垣島のサンゴ礁保全活動 - Yahoo!ネット募金

 

潜水事故に学ぶ安全マニュアル100 (マリンダイビング増刊)

潜水事故に学ぶ安全マニュアル100 (マリンダイビング増刊)