MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

そういや錦織圭が人気なのにパワースマッシュ新作出ない。

f:id:mob-channel:20150526054855j:plain

KEINISHIKORI.COM - プロテニスプレイヤー 錦織圭 公式サイト

最近錦織圭の活躍はテニス界のみならず日本の希望。試合中継の有料放送の契約もかなり増えていると報道されてもいる。なのに、チャンスなのに、セガパワースマッシュの新作を出さない。

 

 パワースマッシュは実名で有名選手が登場する。そしてモデリングも新作が出るたびにリアルになっていく。PS4世代になって、それが更に増していたわけで。そして日本の選手がそこに加わるチャンスは今しかないはずなのに(杉山愛以来)2012年を最後に新作ナシ。

 

そもそも国内売上的に厳しいっていうのも理由なんだろうけど、出さなきゃその状況も悪くなるだけだし。海外で売れるスポーツゲームということもあるし、そっちでなんとかペイできないかな…。あとレジェンド選手で松岡修造とか出してくれないかな。

 

 

f:id:mob-channel:20150526060552j:plain

その他のスポーツゲームでいえばウイイレJリーグモードはもう期待できなそうだし。なんでJリーグのオフィシャルパートナー降りたかなぁ。

 

 

f:id:mob-channel:20150525153656j:plain

スポーツゲームはお金かかるわりに本数売れないから厳しいのかもね…。というよりゲーム業界自体がもうしんどいんだろうな。セガコナミももう…。

 

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)