MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

DeffのLightning接続アンプが気になる。

f:id:mob-channel:20150524101936j:plain

 HEADPHONE AMPLIFIER for iPhone (iOS & Android OS)

Deff(ディーフ)というちょっとデザインがおしゃれなブランドがある。その製品の「HEADPHONE AMPLIFIER for iPhone」が気になっているのです。

 

ポータブルアンプ(最近はポタアンとかいうらしい)ってiPhoneより大きい箱みたいなのって思ってたので「持ち歩くのやだな」って思ってたんです。でもこれはご覧の通りリモコンみたいな大きさで値段も実売で1万円ちょっと。一応ハイレゾ対応もしているみたいだし、私みたいなアンプ初心者にちょうどいいモデルなんじゃないかと。

 

f:id:mob-channel:20150524101803j:plain

こうして見ると本当に必要最小限のものしか付いてないんだなと。クリップも付いていて便利そう。レビューを見るとクリップがちょっと弱いという話もあるみたい。Lightningケーブル、micro USBケーブルがそれぞれ付いてくるからすぐ接続できるのも嬉しい。MacBook Proにも接続化とも書いてあった。

 

 

f:id:mob-channel:20150524101204j:plain

色はブラック、シルバー、ホワイトがある。個人的にはホワイトかなぁ…。シルバーのアルミむき出しな感じもかっこいいと思う。

 

 

ONKYO HF Player

ONKYO HF Player

  • ONKYO CORPORATION
  • ミュージック
  • 無料

 iPhoneハイレゾを再生するにはミュージックAppではできないらしく、ハイレゾ用のAppを要求されるよう。App自体は無料なのだが、アドオンで1,000円かかるようですが。無料でもイコライザーとかはいじれるみたいです。よくわからん…。

 

 

f:id:mob-channel:20150524103224j:plain

Sennheiser MOMENTUM On-Ear Headphones with integrated microphone

ヘッドフォンも含め検討してみようかな、聴く曲はJ POPだけどね。欲しかったヘッドフォンが第2世代になったみたいだ。早く日本に入って来ないかな。可愛いからな、どっちも。

 

 

Deff Sound ハイレゾ対応ポータブルヘッドホンアンプ DDA-LA20RCWH

Deff Sound ハイレゾ対応ポータブルヘッドホンアンプ DDA-LA20RCWH