MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

鉄道BIG4も来店!わたらせ渓谷鐵道 神戸駅の「清流」にいってきた。

f:id:mob-channel:20150525115013j:plain

レストラン「清流」

先日、わたらせ渓谷鐵道 神戸(ごうど)駅にある「清流」というお食事処にいってきました。「笑神様は突然に…」の鉄道BIG4のロケでも使われたお店です。それを見てきてみた訳ですけど。ご覧の通りお店には列車が繋がっています。そこが食事をする場所なのです。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150525115024j:plain

その列車の中はこんな感じで、対面式になっています。適度な込み具合で雰囲気も良かった。駅のホームからみんなこちらを見てきます…何を食べてるのか気になるようで。

 

 

f:id:mob-channel:20150525115033j:plain

今回食べたのは鉄道BIG4でも選ばれていた「舞茸ご飯定食」1,230円。舞茸の天ぷらと舞茸ごはんがとにかく絶品。選ぶなら絶対この定食をオススメします。

 

 

f:id:mob-channel:20150525115042j:plain

この時間は残念ながら名物の「トロッコ列車」は入ってきませんでした。列車を見ると。男の子が一番前で先を見ています。鉄道が大好きなんでしょうね。

 

 

足尾銅山近辺の廃墟もいってきたので後日記事にしたいと思っています。