MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ドラゴンクエスト8、3DS移植決定!

f:id:mob-channel:20150513122435j:plain

ドラゴンクエストVIII 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

 

これは意外、まさかの3DS移植とは…PS2での発売だったのでPSvitaへの移植が可能性として一番だと思っていたので。New3DSではなく3DSとのこと。3DSでもPS2相当のゲームが動くということなのか。早くプレイ画像を見てみたいなと。

 

大きな変更点はキャラクターボイスの追加、これは賛否ありそうですが。そして追加シナリオと新たな仲間が加わるそうです。

 

 

ないとは思いますが個人的にこんな頭身になってしまわないか心配だったりします…。

 

 

3DSドラゴンクエスト8は2015年8月27日発売、価格は5,980円(税別)です。

 

 

www.dragonquest.jp

公式サイトはコチラです。

 

 

個人的にはiOSAndroid版があったのでわりと簡単にPSvitaに移植はできるのかなと思っていたし、画面をタッチすることでタンスを開けたりというタッチパネルを活かした新機能もPSvitaに合うと思っていた。

 

3DSの場合はタッチできる画面は下だけだし、通常の画面は上にあるからタッチはできないし、。7をプレイした感じだと下画面はマップなんだろうなと。あまりタッチが活かされていないような気も。FFEXみたいに3Dを切ってくる可能性もあると見た。

 

すっかり内容は忘れているので結構楽しみな8の移植。未だ6を購入していないのでどちらを先にプレイするか悩みどころだなぁ…。