MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

父のテレビが壊れたので購入したBRAVIA。

f:id:mob-channel:20150422105729j:plain

以前リビングにあったテレビ。ブラウン管のテレビが壊れて急遽買った液晶テレビのため、D4端子までしか付いてない中途半端なモデル(2004年)だった。価格は30万円以上はしたと思う…今思うと恐ろしい。

 

そのテレビはリビングから引退して父の寝室のテレビになっていたのだが、とうとう映らなくなってしまったらしい。部屋に入って思ったのがタバコの臭い。あ、タバコも原因のひとつだろうな…と思いつつ新しく買うモデルの検討に入った。

 

 

 

 

f:id:mob-channel:20150529182213p:plain

うちは父の仕事の関係上Panasonicの製品が多かった。私も好んで使っていたのだけれど、PS3を購入した辺りからリンクさせる関係上SONYで揃えるようになった。ソニータイマーだなんだ騒がれるけど、壊れる時はなんでも壊れるし、店舗保証がしっかりしているところで買えば問題ないと。今回も面倒なのでSONYBRAVIAにすることにしたのだ。

 

 

 

選択基準はこちら。

・32インチ

・Full HD

・USB HDDで録画可

・5万円くらいで

 

そうなると1機種に絞られる。

 

f:id:mob-channel:20150529182220j:plain

KDL-32W700B | 液晶テレビ BRAVIA ブラビア | ソニー

しかし残念ながら店頭で売り切れだったのだ…仕方なく下位モデルを買ったのだがとんだ大失敗だった。

 

 

f:id:mob-channel:20150501162622j:plain

KDL-32W500A | 液晶テレビ BRAVIA ブラビア | ソニー

 USB HDDを接続しての録画はできるのだが、毎週録画とか画質とかの設定のボタン(画像の詳細設定の部分)があるのに押せない。調べてみたらそもそもその機能がないのだとか…。やっちまったと思った。まあ父はあればいいや、位に思っていたのでいいと言っていたのだが私が納得しない。うーん…。

 

 なのでもし32インチで買う場合は上記のKDL-32W700Bを選択するよう気をつけていただけたらとこの記事を書いてみました。…ソフトウェアアップデートでどうにかならないものかなぁ。その他は満足しています。とりあえず価格.comの最安値+300円で買えたので良しとしよう…。もうすぐ新商品が出るので値引きもよかったんだろうな。

 

皆さんは家電を買う時にはしっかりと調べてから購入しましょう。