MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

遊ぶゲームは決まったんのんか。

f:id:mob-channel:20150530025140j:plain

怒涛の34タイトル! 「遊ぶゲームは決まったか。PlayStation® 2015春夏ラインナップ」映像が公開!

春から夏に向けての怒濤の34タイトルが発表になりました。とはいっても個人的に面白そうなものって夏以降発売だったりしましたが。

 

 

f:id:mob-channel:20150129204118j:plain

Minecraft: PlayStation®3 Edition | PS Store

最近の私のゲーム事情はマインクラフトばかりです。PS1ソフトもほとんど進めていなくて妻にいい加減FF7やれと怒られています。マインクラフトはちょこっとやってすぐやめられるのが本当に心地いい。当分はこればかりで新しいソフトを買うこともなさそう…。

 

 

 

トロピコ5 | PS Store

 個人的に最近気になっているソフトはあります。そのひとつはトロピコ5Xboxででているのを見て欲しいなって思った時にはもう本体が壊れていた時なので諦めていましたが、とうとうPS4でもプレイできるということで。

 

 

 

アサシン クリード クロニクル チャイナ | PS Store

アサシンクリードのスピンオフ、クロニクル チャイナ。今までの作品とは違う2.5D、といってもほぼ2Dな感じですが。それでも新しい何かが見えそうなソフトです。値段も1,400円とリーズナブルだし。そのままPSvitaにも持ってこられそう…っていったら怒られちゃうかな。

 

 

 

ローグ・レガシー | PS Store

 最後はローグ・レガシーPSvitaPS3PS4のクロスバイで2,000円。インディーズゲームはありがたいクロスバイが増えているみたいで嬉しい。ゲームの内容も懐かしい感じがするし、ローグということもあってかなり遊んでいられそう。

 

 

 

春から遊ぶソフトが決まっていない方は、このムービーを見て決めてみてはいかがでしょうか。見ても「うーん」な方は手を出せていなかった過去作をやって待つというのもアリだと思いますよ、私みたいにね。